体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

社交的で、正義感が強い!てんびん座の女性「10の魅力」

62405914-151229-01

どこにいても、あの子がいなくては始まらないーーというくらい、てんびん座の女性は場を仕切るのがうまく、人を楽しませることが得意。そして、バランスがいいのが特徴です!

シンボルでもある秤は、調和と平和を愛す星座の現れ。公正で、世話好き、周囲の人にとって過ごしやすい環境を作る努力家タイプ。語り尽くせないほどある彼女たちの魅力ですが、ここでは10個ピックアップして紹介します。

01.
周りのみんなの
しあわせが最優先

244034452

てんびん座の人は周囲にすごく気を使います。同じ場所にいる人がちゃんと協力できているか、気持ちよく過ごせているかと常に考えているのです。

洞察力が優れているため、些細な不和も見逃しません。かといって、状況に応じて明確な意見を述べられるワケでもないので、周りを困らせてしまうこともしばしばあります。

ただ、望んでいることはただひとつ、みんなに仲良く過ごして欲しいということだけなんです。

02.
お付き合いが上手

傷つきやすいところもありますが、周りから元気をもらって切り抜けられるのも彼女。自分らしさをうまく出すことができるため、人と仲良くなりやすいのも特徴です。てんびん座が1人いれば、職場も友達も円満な人間関係が保てるはずです。

職場では気付けばリーダーになっているタイプ。チームをまとめ、みんなが効率よく動ける環境を作るため、メンバーが対立することもありません。

プライベートでは自分と趣味趣向が似ている人達と過ごすことを好み、恋愛では好きになった人にとことん尽くします。

03.
争いごとは大嫌い

20327321

もう一度強調しますが、求めているのは”調和”ですから、当然争いを拒みます。均衡を保つための努力ならいくらでもするでしょう。相手の考えを無視することは絶対にありません。そして、頭の中で何を話すかまとめ、落ち着いて話すのが特徴です。

04.
人が楽しませるための
努力が喜び

周りの人の話を聞くのが大好きなので、気がついたら周りの人のことをすべて知っているかも。共感力も強いので、人が何を欲しているのか、望んでいるのか、それに対して何が出来るのかを考えられます。

自分の周りにいる全ての人が、居心地よく過ごせるように何か出来いか、そう考えるのが喜びでさえあるのです。

05.
行動・言動に
たしかな理由がある

3041198_Medium

てんびん座は常に自分を向上させようと努力します。そのため、自分の置かれた状況をよく把握しています。どうしたら自分に興味を持ってもらえるか、自分を理解してもらえるかもよくわかっています。

物事を合理的に解決するため、よく考え、どんな状況にでも対応します。極端に誰かを否定するようなことは絶対にありません。偏った物の見方を好まないのです。

06.
社交的でおしゃべり好き

自分の居心地のよい場所を作るためにも、人とよく会話し、集まりにも顔を出します。映画館への誘い、バーへの誘い、断ることは基本的にありません。

誰かの話を聞いたり、自分のことを話すのも大好きです。

07.
愛嬌があり、モテる

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy