ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【カラー心理テスト】好きな色から分かるあなたの隠された性格は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私たちの身近には様々な色があります。その中でも「あなたが好きな色」は、その人の性格を表している色とも言われています。

そこで今回は、自分の好きな色から分かる性格診断を行ってみましょう!

色は全部で赤、ピンク、緑、黄、黒、青の合計6色から選べます。

・・・好きな色は選べましたか? では、自分の好きな色を見てみてください!

「赤色」が好きな人の性格

「赤色」が好きだと思ったあなた。あなたは間違いなく”情熱的な個性を持つ人”です。

常に新しい経験を探し求め、愛と勇気とオープンマインドで生き続けるでしょう。ただし、そんな情熱的で刺激を求めるあなたは、常に「冒険」という名のリスクを取りがちです。

自分だけの行動であれば特に問題ないかもしれませんが、知らず知らずのうちに他人を巻き込んでいる可能性も。たまには周りにも配慮しながら、好きなように行動してください!

「ピンク色」が好きな人の性格

「ピンク色」が好きだと思ったあなた。あなたは間違いなく”保護とロマンを求める人”です。

「ピンク色」は女の子が大好きな色の代表格ですが、”フェミニンの象徴”とされており、女性らしさ、可愛らしさを表しています。あなたが人に対して愛を表現するのと同じように、他人からも愛を求める傾向が強いようです。

愛する気持ちを大切にしつつ、見返りの愛を過剰に求めすぎないよう、良いバランスを心がけましょう!

「緑色」が好きな人の性格

「緑色」が好きだと思ったあなた。あなたは間違いなく”臆病さとリラックスを兼ね備えた人”です。

緑色がもたらすリラックスの象徴は人を信頼し、何よりも自分自身も落ち着き、誠実でありたいと考えているはずです。相手に対して敬意を持って接するため、他人からも、とてもよく信頼されるでしょう。

しかし、その分新しいことには臆病で、保守的な部分があることも。予定の変更にも嫌な気持ちになりやすいため、より柔軟性が持てれば、もっと素敵な人になるはず!

「黄色」が好きな人の性格

「黄色」が好きだと思ったあなた。あなたは間違いなく”世界を明るくする幸福な人”です。

黄色が好きな人は喜びと幸せ、自由に溢れ、この世を楽しくさせてくれる創造性と芸術性の両側面を持っています。黄色が好きな人と一緒にいると、こちらまで楽しい気持ちにさせてくれるので、とても貴重な存在です。

しかしその分、多くの目標を持っており、達成しなかったり諦めたりすることも多いため、周りが呆れることもしばしば・・・あまりアレコレと欲張りすぎないように!

「黒色」が好きな人の性格

「黒色」が好きだとあなた。あなたは間違いなく”孤独が好きな人”です。

黒色は”何者にも染まらない感じ”を象徴しており、自分のことを深く詮索されることをとても嫌がります。また、簡単には他人を信用しないため、はじめて会った人とは信頼関係を築くまでに少し時間がかかるかもしれません。

しかしその分、一度信頼関係が築けたり、仲良くなった場合には、その人を心から愛し、長い間、親密に時を過ごすことができるようになるのです。

「青色」が好きな人の性格

「青色」が好きだと思ったあなた。あなたは間違いなく”センシティブで思いやりのある人”です。

他人の気持ちにとても気付きやすく、何か困ったことがあれば思いやりをもって助けます。そして勤勉であり、忠実であり、自分の気持ちに正直です。そのため、多くのことを達成するでしょう。

しかしその分、ささいなことで傷付いたり、思い悩んでしまったりし、大胆さにかける一面も。考えすぎるところには、注意が必要です!

いかがでしたでしょうか。自分の性格の傾向は当たっていましたか?

色の傾向が分かれば、例えば大統領が演説の際に、赤色や青色のネクタイを選んだりしているのを見るのも楽しくなるかもしれませんね。ぜひ、自分の好きな人や友人などにも、カラーテストしてみてください!

TABIZINE
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP