ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HAPPY恋占い「2016年の運勢」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「なんか当たってる……」と噂の『HAPPY恋占い』。今回は、2016年の運勢を更新しました! 今月の星の動きはどのような感じになっているのでしょう。
あわせて、注目の「haruの恋占い 2016年上半期の物語」もチェックしてみてね!
<全体の星の動き>
2016年の恋模様は複雑です。イケメンで優しい彼がいるのに、突然現れた影あるタイプに惹かれてしまう、旅先での単なるアバンチュールのはずが離れられなくなってそのままその土地に移住してしまう、ネットでのバーチャルラブが本気モードに変わるなんて、予想もしない展開が待ち受けているのがその証拠。
とはいえ、秋も深まるころには惑星のバランスがとれるようになり、自然とあるべき形へと納まる暗示が。いろいろあったとしても、その結果として年末にゴールインを果たすカップルも急増しそう。
たとえ誰かを傷つけたり、自分自身が傷つくことになっても、その時々で後悔しない選択をして、精一杯愛を貫くことが、ハッピーエンドに至るコツを覚えておいてください。

<牡羊座>

2015年、手にした幸せやご縁を定着させることが2016年の重要なミッション。いま現在つきあっていなくても、出会ってよかったと思える異性とは深い宿縁で結ばれている可能性が高め。
春をメドに着実に愛と信頼を積み重ね、ステディの座をゲットしてください。バレンタインに手作りショコラを贈るのも高ポイント。
交際中のふたりは、ゴールインの兆しが濃厚です。その気があるなら、両親や親友に引き合わせてみて。会って食事をするだけでも、トントン拍子に結婚話が進み始めそう。
シングルの人は、夏から秋にかけてが最大のチャンス。避暑地に出かけるとトキメキが。GW前後の紹介、お見合いも将来性有望。

<牡牛座>

恋の部屋に幸運の木星が滞在する9月上旬までは、向かうところ敵なし状態。あなたが微笑みかけさえすれば、たいていの男性はハートを撃ち抜かれてしまうほど。
ただ、木星が暴走する3、5月は、うぬぼれて幸せを失わないよう気をつけて。恋人がいるのに合コンに参加、男友だちとこっそりデートなんて不誠実な行為にも天罰が下ります。仲直りは偶数月、太陽の光が降り注ぐカフェで潔く。
アプローチ中の人は、リスタートがテーマ。2015年やってみて効果がなかったアタックは思い切ってやめて、効きそうな方法で狙い撃ちを。大胆過ぎるかもと思えるぐらいの猛攻撃が、ツレない彼の心を開くマスターキーに。

<双子座>

本格的な恋の季節がはじまるのは秋以降。夏までは出会いがあっても、長続きしなかったり、自然消滅で終わるケースがほとんど。それは機が熟していないから。ウォーミングアップのつもりで軽めのラブゲームを楽しむのはいいけれど、くれぐれも本気でのめり込むのはやめて。
ペアの人は、別れの危機に直面しがちながら、ここで踏みとどまることができたならその愛は本物です。年内ゴールインを目指し、一気に婚約、挙式と畳みかけて正解です。
アプローチ中の人は、チャンスとトラップが混在。なんとなく動きたくないときはお休みして、イケると思ったら即アクションを。バレンタインはハート型の甘口チョコが大好評。

<蟹座>

恋の部屋を火星が刺激する2016年、望むと望まざるとに関わらず、情熱的な恋をすることになるでしょう。
とくに火星のパッションがダイレクトに注がれる1~2、5~8月は、いつどこで恋心に火がつき、ラブストーリーの幕があがってもおかしくないムード。理由はわからないけどなぜか惹かれる、そんな心の導きに従ってこそ幸福へ。
アプローチ中&カップルのあなたは、ツンデレ。人前ではクールだけど、ふたりきりになると甘えたい願望が全開に。ただ、一方通行では彼の重荷になる暗示。尽くしてもらったら、あなたもお返しを。
アプローチは前半はメール、後半に入ったら年長者を間に入れるとスムーズに進展。

<獅子座>

2015年同様、恋の部屋に土星が鎮座し、獅子座の恋心に理性のブレーキをかけます。いいなと思ってもすぐには本気に火がつかなかったり、チャンスと思っても体が動かない……なんてことも多そう。
それは星からの見極めサイン。「相手が本当に自分を幸せにしてくれるのか?」改めてじっくり確認&調査するうち、ぐらついていた気持ちや決心が定まり、ハッピーエンドへ至れるでしょう。
アタック&婚約は、4、7月、シックな大人のバーや老舗のホテルで。静かな時間が絆を育てます。
9月以降は意外性十分。仕事やスポーツ、ゲームなど、なんらかの形でライバルになった彼に電撃ラブのサプライズが。B型も狙い目。

<乙女座>

2016年は、乙女座にとって忘れられない1年になりそう。というのも、ホームにはラッキースターと言われる木星が滞在し、恋の部屋の冥王星と調和。これまでの恋愛史を塗り替えるような、とっておきのロマンスが訪れる暗示があるから。
ただし、家族の部屋の土星、対人の部屋の海王星から時折邪魔が入るため、周囲からの反対や横やりは避けて通れないかも。それも今期のドラマを盛り上げるスパイス。そう思えたら感動のエンディングを呼べるはず。
ドラマのヒロインになったつもりで、とことん愛に生きて。アタック&関係進展は奇数月、自分から積極的に。シングルの人は連休や夏休みの一目惚れにヒットあり。

<天秤座>

2016年秋までは、幸運を照らす木星は、天秤座のひとつ前・影の部屋を運行します。これは幸せも影に隠れて見えづらいことを示唆。身近に恋の芽がたくさんあっても、それに気づかないという人も多いはず。
とはいえ、木星が天秤座に入れば、運気は一変! 輝きとよろこびに包まれる予感。突然の告白、電撃プロポーズであっさりハッピーを手にしてしまう果報者も中にはいそう。
もし何も動きがないとすれば、それはデトックス不足。腐れ縁、不毛な関係を手放して身軽になることでひとつ上のステージへ。ペア、アプローチ中の人とも、ツレない相手との仲は、この際解消するのも一法です。良縁は初冬のテーマパークに。

<蠍座>

2016年の最大の特徴は、火星の長期滞在。火星は元々蠍座の守護星と言われる惑星のため、隠れた本能が覚醒しやすい傾向が。加えて恋の部屋の海王星とのタッグも形成されるため、今期の蠍座は惚れっぽく恋に落ちやすいムードに。
ただ、秋は歯車が狂いはじめる恐れも。突っ走るのは夏までにして、9月以降は理性のブレーキを効かせて安全&穏やかな恋を楽しむのがベスト。
ロマンスは勉強会、研修会場など、一見恋愛とは無関係な場所で多発しそう。スクエアフレームの眼鏡をかけた彼に注目を。
本命、恋人にはアメとムチが有効。優しくしたり、冷たく振り回してこそ特別な存在へ。アタック&婚約は奇数月に吉兆。

<射手座>

チャンスに恵まれた2015年と打って変わり、2016年は凪の状態。本命との距離がなかなか縮まらず、もどかしい思いをしがち。カップルの人も、それなり円満ながら、イマイチパッションに欠け物足りない日々を過ごすことに。
とはいえ、運命の躍動は水面下で続いている暗示。秋以降大きな流れとなって、射手座を新しい愛の世界へと導きそう。穏やかな夏までの運気は、いわば嵐の前の静けさと言えます。退屈などと思わず、地道に絆を深める努力をしておくことが後々身を守る盾に。
良縁は奇数月、信頼できる仲間のネットワークから浮上! 友人の結婚式や二次会にも、とろけるようなロマンスが待つ予感が。

<山羊座>

幸運の星・木星と宿命を司る冥王星のサポートがあるうえ、恋の守護星・金星が一度も逆行せずにスムーズに天宮を動く2016年、山羊座は星の祝福に恵まれそう。
片思いから卒業してラブラブカップルになれたり、長いつきあいのペアは周囲のエールに背中を押されてゴールインを果たしたり……。幸せと愛に包まれて微笑むあなたの姿が見えています。
ただ、足元を照らす天王星の動きには注意が必要。ハッピーなときほど思わぬトラップに落ちる心配も。幸せボケしていないで、しっかり絆を守ってください。
赤い糸は1、5月、未体験ゾーンに待機。トレッキングやアウトドアが趣味なワイルドな彼とも好相性です。

<水瓶座>

物事を合理的に考える水瓶座ですが、2016年の恋愛は簡単に割り切れないパターンが増えそう。たとえば、友だちの彼が突然好きになったり、妻子ある上司と深い仲になったり、本来の水瓶座なら持ち前の冷静さでストップをかけてしまうような関係に陥りやすいのです。
苦しくても、そこから逃げないで。夏までの恋物語は悲しい終わりを迎える可能性も高いけれど、秋以降はそれを上回るビッグチャンスが! 「人を愛するとはどういうことか?」を知ったあなたは、きっと冬が本格化する頃、本当の幸せを手にできるはず。
長い春、片思いも一度リセットしてこそミラクルが起きそう。新たに狙うなら、スポーツマン。

<魚座>

ハッピーナビゲーターの木星は2015年後半同様、対向宮を運行し、他の惑星と吉凶混合のコンビネーションを形成し、魚座を混乱に巻き込みそう。円満ペアにもライバル登場やトラブルが持ち上がる、本命に別の女性の影がチラつくなど、怪しい雲行きに。
秋以降、木星が天秤座へと移動した後はさらに魚座にとっては厳しい配置になるので、夏までが勝負と心得ましょう。アタックはもちろん、関係進展や婚約も7月がリミット。周囲のバックアップとアイディアを借りて、ゴールへと駆け上がって。
シングルの人は早春、学びの場で出会ったご縁が秋以降本格恋愛へ。転職や引っ越しも良縁を呼ぶ開運アクションに。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
・HAPPY恋占い「1月の12星座運勢」(全体運)
・2015年1月の運勢[HAPPY恋占い]魚座
・2015年1月の運勢[HAPPY恋占い]水瓶座

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP