ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

調査のプロが教える デートで使える豆知識~愛犬と遊べるスポット編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今はペットも家族の一員とされる時代。いつもお留守番ばかりではかわいそう。そこで、ワンちゃんと一緒に利用できるデートスポットを調査のプロであるリサーチャーさんに調べてもらった。

ドッグランがある水族館「油壺マリンパーク」

神奈川県三浦市の「京急油壺マリンパーク」はペット同伴で入場することができる。ペット用のシャワーや水飲み場があるドックランだけでなく、緑に囲まれた「かわうその森」など、ほとんどの施設でワンちゃんOK。

屋内大海洋劇場「ファンタジアム」にもペット専用エリア(席数限定)があり、ミュージカルのようなパフォーマンスを一緒に楽しめる。

また、名物イルカの「ジャンボ」はワンちゃんを見ると近寄って来るくせがあり、テレビの『ナニコレ珍百景』に登録されている。

ただし、レストラン「Log Terrace」の店内にはペット同伴では入れないので、テラス席を利用しよう。

一緒に焼肉が食べられる「肉菜工房うしすけ」

お台場の代表的スポット「デックス東京ビーチ」の1階に「肉菜工房うしすけ台場店」がある。店内は白色を基調とし、海側が一面大きなガラス窓になっていてとても開放的な空間。

ここは全7テーブル中の4テーブルがワンちゃんと同伴可能で、「ワンすけプレート」などの専用メニューも用意されている。

海辺での散歩のついでに、レインボーブリッジを眺めながら、ワンちゃんと仲良くお食事をしてみてはいかがだろうか。

ワンちゃん連れ専門のクラフト体験施設「伊豆高原わんこの森」

伊豆高原のシンボル・大室山(おおむろやま)のふもとにある「伊豆高原わんこの森」は、日本初の「ワンちゃん連れ専門クラフト体験工房」で、オリジナルの「ワンシーサー」作りや陶芸などが体験できる。

伊豆高原には約50もの体験工房が存在するが、「ワンちゃん連れ専門」なのはここだけで、他の施設よりもリラックスできるという。

また、自然がいっぱいのドッグランも用意されており、ワンちゃんが思う存分駆け回れるようになっている。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP