体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

優雅に大人旅なら絶対ココ!東南アジアの島が美しすぎる!

東南アジアの南の島は自然が残った美しい場所ばかり。自然に抱かれながらのんびりとした旅をしたい人におすすめ!

エメラルドブルーの海を見ながらのんびりと過ごすのもよし、アクティビティを楽しむのもよし。次の旅行の行先は、東南アジアの南の島はいかがでしょうか?

 

バリ島/インドネシア

201605420_a72bcb26e3_o

photo by sektordua

5171035488_4825280ed4_b

photo by GOC53

まずは定番人気のインドネシアのバリ島から。バリ島といえば、豊かな自然、青い海、寺院、伝統舞踊、温かい人々など魅力いっぱい。

バリ島に行ったらぜひ見ておきたいのが「バリ舞踊」。バリ島の独特の文化であるバリ舞踊は、どの公演を見てもはずれなしとの評判!

 

その他にも海沿いにある「タナロット寺院」も見ておきたいスポット。タナロット寺院に行くのは、夕方がおすすめ。ここから見る夕日はまさに絶景。バリ島を訪れた際はぜひ。

バリ島ならではの昔から伝わる伝統の文化も興味深いものです。日本からの旅行者も多い場所で、バリ島を訪れた人は必ず「また行きたい」と言う程、魅力的な島です。きっとあなたもバリ島の虜になることでしょう。

 

ボルネオ島/マレーシア

5348000140_8e98e77c7a_o

photo by Yachichurova

マレーシアにあるボルネオ島はバリ島などに比べると有名な島ではありませんが、とても素敵な島です。ボルネオ島は、マレーシア・インドネシア・ブルネイの3ヶ国の島として成り立っています。

なんといってもボルネオ島の魅力は、手付かずの自然が残っているところ。そのため、動物や昆虫などが多くボルネオ島に生息しています。ボルネオ島を散策していれば、いろんな生物に出会えるかも!

 

透き通った綺麗な海はダイビングにぴったり。世界中から多くのダイバーがボルネオ島の海を求めてやってきます。海に潜れば、まるで別世界に来たかのような感覚に。色鮮やかな綺麗な魚やサンゴ礁などいろんな生物が出迎えてくれますよ!

 

プーケット島/タイ

4345763438_b2a52f77c6_b
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。