ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【SNH48握手会】握手ソムリエレポート”上海冬の陣篇”

  • ガジェット通信を≫

『SNH48第二回リクエストアワーセットリストBest30』の翌日に行われた握手会&サイン+チェキ会
にて、今回もグローバルに活躍中の握手ソムリエさんからレポートをいただきましたので、早速そのレポートを皆さんに共有したいと思います!

今回はSNH48チームHIIメンバー中心にとても濃いレポートを書いていただいています!本当に読みごたえ十分なので、是非最後まで読んでいただければと思います(^-^)

では、ここからが握手ソムリエさんのレポートです!

2015/12/27 握手会&サイン+チェキ会

はじめに…毎回恒例?となりましたSNH48握手会、ソムリエレポ上海冬の陣篇です。毎回テーマを持って廻るのですが、今回のテーマは、H隊三期メン、全員廻ってみよう!でした。ただ、ドゥドゥが怪我の影響で欠席。ワンチン、バオバオはCCのチェキの時に話せたので券消化しなかったですw
5期メンは袁航だけ行きましたが、次回まで辞めてなければ、餃子や瑶瑶も行きたいですね。それではまずはチェキ、サイン会から

1.チェキ サイン会
AM9:00よりスタートですが、いつもどおり10分ほど押して開門。夏と比べると人が全然少ない。半分以下かな?総選挙のEPは普段の倍以上売れるので、チェキ券レート安いですが今回のは結構高いので、学生やお金のあまりないヲタは午後の握手だけ来た人多いみたいです。ソムリエは4枚チェキ撮りましたが、中には60枚撮った土豪もいましたwちなみ小生の友達です。

以下廻った順番に記載

陳觀慧(チェン・グァンホイ/ニックネーム:シャオアイ)
枚数:1枚 待ち時間:0分 評価点:60



実は隣のブースがイートンとコテテで、混み合うだろうとイートン先にいったら、そこからシャオアイ丸見えで、しかも誰もこないから、非常に気まずい状況…こりゃいかんと思って並びなおして結果的に鍵開けしてしまいました。急だったもんで、ポーズとかすっとんでしまい、微妙なE.T?ポーズしちゃいました。スタッフが超不慣れで、シャオアイにちょっとおこられてたのがウケたw

李藝彤(リー・イートン/ニックネーム:カチューシャ)
枚数:1枚 待ち時間:15分 評価点:65


改めて並びなおすと、結構人がいて、さすがの人気を感じましたが、午後の握手に比べたら全然ですね。まともに会うの1年以上ぶりなんですが、朝だったせいか、いつもよりお疲れモード。忙しいもんね…それでもいつもの日本語でちゃんと対応してくれました。スマホの画面みせて、今日本で流行ってる五郎丸ポーズを手取り?レクチャーしました。指の形が結構ややこしいのか、1分くらいかかってしまい、申し訳ない。

李釗(リー・ジャオ/ニックネーム:桃子)
枚数:1枚 待ち時間:0分 評価点:20


はい、大事故発生です。教訓として、知らないメンバーとチェキは駄目。お互い気まずくなってしまう。もちろんそれでもきちんと対応するメンも居ますが、どうも人見知りみたいで…顔小さくて可愛い娘でしたが、もう行かないでしょうね…ベビメタ好きなんで、キツネのお面もっていったけど、いまいち盛り上がらず…いつも握手行ってからのテンションでチェキなんで、いつもと勝手違うと駄目ですね。悪いのは運営です!?

徐晨辰(シュー・チェンチェン/ニックネーム:CC)
枚数:1枚 待ち時間:5分 評価点:90


絶対的守護神です。さっき折れたハートを癒してくれましたwここでもちゃんと五郎丸普及してきましたよw(ちなみにソムリエもラガーマンです)やはり指の形がややこしく、1分ほど消化。五郎丸お奨めですw彼女も国民少女に 出るので、その宣伝用のシールを右腕に貼ってくれましたwやはり亀の甲より年の功ですね。CC様様です

<総評>
今回から午前にチェキ、午後から握手という変則のおかげで心折れたりしましたが、結果的にCCの株を上げる?という結果にwみなさんも心折れた時はCCへどうぞ。

次に握手会です。

2. 握手会
ワンワンと菜々子が、学校の都合上、2時までで握手終了のため、昼食後、菜々子のところへ。ワンワンところは大行列でした。最近人気上がったのかも…それでは本編へ

張昕(ジャン・シン/ニックネーム:菜々子)
枚数:3枚 待ち時間:10分 評価点:65

前に会ったことをちゃんと覚えてました。相変わらずニコニコ,テンション高いです。JKTの話とかしましたが、段々あっちゃんに似なくなってきた気がしますw

王璐(ワン・ルー/ニックネーム:ルーバオ)
枚数:3枚 待ち時間:3分 評価点:50

いろいろあって、最近戻ってきたメンバー。正直人気は以前より落ちてます。ちょっと以前よりもふっくらしてた感じで、元気も前よりなかったかな?暇な待ち時間の態度はあまり良くない。足組んで携帯いじったり、スタッフのセグウェイで遊んでたり…似てるといわれてるみ○きーと同じく自由すぎますw

袁航(ユェン・ハン/ニックネーム:シャオションマオ)
枚数:3枚 待ち時間:5分 評価点:70

日本語上手い。下手ですって謙遜してたけど、普通に会話ですます。元々ヲタだったので、結構知り合いのヲタいます。私もですけどwこれからも頑張って欲しいですね。日本人にお奨めです

李清楊(リー・チンヤン/ニックネーム:KUMA)
枚数:2枚 待ち時間:0分 評価点:70

日本人3人で連番。ここのスタッフが日本語上手い人で、また全然剥がさないw2枚で2分ほど話せた。目が細くて顔もまんまるで中国人ぽくない美人ですね。日本語はいまいちですが、ちゃんと会話出来るしいい娘です。新しい発見!?ただ、ここに行ったことであとで事件が起こるとはこの時は露知らず

吳燕文(ウー・イェンウェン/ニックネーム:うさぎ)
枚数:5枚 待ち時間:0分 評価点:80

最近のお気に入りw夏に送ったJKTのシャツがお気に入りらしいです。JKTのメロディの写真見せたら、私に似てるとか言うので、似てないよ!って言っておきましたw。美人だし対応もいいんだけど、イマイチ伸びてこないメンバーの一人。もっと前に出るか、きっかけあれば上にいけると思うんですが…またポイント見つけてアドバイスしないと。

何曉玉(フー・シャオユー/ニックネーム:シャオシャオ)
枚数:3枚 待ち時間:5分 評価点:80

KUMAと同じレーン。またも剥がさないスタッフw時間見kてませんが、結構話せましたw。ちゃんと覚えててくれて、いつも通り神対応ですね。コーラ置いてあったので、頂戴って行ったら駄目!って手で隠したのが萌えw

楊惠婷(ヤン・フイティン/ニックネーム:MIYO)
枚数:3枚 待ち時間:0分 評価点:40

隣のルオルオがめちゃ並んでたのに、彼女は…笑顔は良いんだけど、ちょっとこの娘も攻めてこないタイプか。こういう娘は、積極性がないと難しいかなあと思います。私だけ話してた気が…

王柏碩(ワン・ボーシュオ/ニックネーム:スーキー)
枚数:2枚 待ち時間:3分 評価点:40

たまたま並んでた時に、元KIKI推しの中国人の知り合いにあって、sukiああちゃんの事いろいろ教わって、券も一枚もらったw中華POPや文学詳しい人にお奨め。私は…

許楊玉琢(シューヤン・ユーヅオ/ニックネーム:メンヤン)
枚数:5枚 待ち時間:20分 評価点:65

ようやく実力に人気が追いついて気がします。会って早々亀ちゃん!って言うの止めてw私はH隊箱推しなんで。英語上手いねって言ったら英語で話しかけてきたお茶目な娘です。来年は来そう

劉炅然(リュウ・ジョンラン/ニックネーム:怪獣)
枚数:5枚 待ち時間:25分 評価点:80

生でみたらすごい可愛いです。おっとりしてるけど、ちゃんと会話力もあるし、なかなかの逸材。なんでもっと早く気付けなかったのか…反省。松井玲奈のVみて雨ピ研究したそうです。私らはまだまだですって自己分析も正確。頭良いんでしょう。人気はHでトップですし、来年選抜もあり得ますね。ただいま他所からの推し変キャンペーン中ww

林楠(リン・ナン/ニックネーム:LUNA)
枚数:3枚 待ち時間:5分 評価点:60

おとなしいイメージあるけど、意外に喋りますwあなたの中国語なまりあるけど、聞き取りはすごいねってちょっと上からw広東人ぽくないけど、よくみたらHKあたりにいそうな顔立ち。最近めっきり綺麗になってきたメンの一人。今後楽しみ

徐伊人(シュー・イーレン/ニックネーム:イーレン)
枚数:3枚 待ち時間:0分 評価点:65

相変わらずなれなれしく喋ってきますwあんたこないだの夏以来ねってちゃんと覚えてる。姉御キャラでいけるんでは?

謝妮(シェ・ニー/ニックネーム:にーちゃん)
枚数:3枚 待ち時間:3分 評価点:50

某日本人が玉砕したメンw子供なんで多くを求めてはいけないですが、おそらくやさしく見守れる人(M気質?)にお奨め。私はちょっと…w常連は癖になるみたいで、彼女からお菓子も貰うのが流行ってたw

劉佩鑫(リュウ・ペイシン/ニックネーム:ペイシン)
枚数:5枚 待ち時間:15分 評価点:80

この日一番の掘り出し物!?食わず嫌いでしたw男っぽい外見に敬遠してたけど、普通に良い娘でした。私の性格に合ってたのか?ずっといろいろ冗談とか言うし、時間短く感じましたね。友達メンになれそうですw女ヲタ多いけど、体育会系なんで、そう男ヲタもつき易いでしょう

閆明筠(イェン・ミンジウン/ニックネーム:キノコ)
枚数:3枚 待ち時間:0分 評価点:60

クールな外見と裏腹に結構女子です。来る人もあまりいない為か、ちゃんと覚えてくれてました。日本語勉強しますって言ってたけど、上達はしてなかったですねwwこの娘の身体能力は脅威。

徐晗(シュー・ハン/ニックネーム:kame)
枚数:6枚 待ち時間:10分 評価点:85

文句なしです、はい。いつ行っても歓迎してくれるいい娘です。四川の娘は良い娘多いですねw一種の目安になるかも…私のこと忘れないでねって冗談で聞いたら、忘れるわけないでしょ!って、うれしいですよねw

徐晨辰(シュー・チェンチェン/ニックネーム:CC)
枚数:5枚 待ち時間:10分 評価点:90

皆さんは夢の河ソロ聞きましたでしょうか?圧倒的な歌唱力と表現力は彼女にしか出来ません。4期や5期も結構ですが、彼女らがチューイングガムとしたら、CCはするめ。歯ごたえもあるし、徐々に味が出る。美味しいけどすぐに飽きられる若いのとは実力が違います。ちなみにあっちゃん卒業の動画みてたそうで、CCも感動しましたとのこと。みんな前田前輩高橋前輩って敬称つけるのいいなと思います。ちなみに、兼任メンはさえさん&まりあさんって親しく呼んでます

陳觀慧(チェン・グァンホイ/ニックネーム:シャオアイ)
枚数:6枚 待ち時間:5分 評価点:∞

推しメンのレポは普段書かないのですが、番外編として一部。KUMAちゃんのところで並んでたの、別のシャオアイ推しに見られていて、そいつが小生の握手中にKUMAのところに居たってチクッて、結構焦りました…最終的に信じます!って言ってくれたけど、みなさんもお気をつけて…って何を!?W

1チーム廻るのがこんなきついとは思いませんでした…人数廻るのきついし、ネタの準備も困りますので、あまりお奨めできません。普通に好きなメンバーだけ廻るのが正解です。菊ちゃん筆頭にNメンの列はすごかったですね。Sメンちょっと寂しい。人気逆転してますね…あとXはもっと頑張らないと5期に抜かれる。エースのCOCOが朝も午後もずっと過疎なのはまともなヲタがついてない証拠。他のXメンも同様ですが、ランランだけは孤軍奮闘。今の公演レベルでは人気出ないのを自覚しないと来年も厳しいかなと…逆に新規のファンの方は今がチャンスです。

<総評>
1チーム廻るのがこんなきついとは思いませんでした…人数廻るのきついし、ネタの準備も困りますので、あまりお奨めできません。普通に好きなメンバーだけ廻るのが正解です。菊ちゃん筆頭にNメンの列はすごかったですね。Sメンちょっと寂しい。人気逆転してますね…あとXはもっと頑張らないと5期に抜かれる。エースのCOCOが朝も午後もずっと過疎なのはまともなヲタがついてない証拠。他のXメンも同様ですが、ランランだけは孤軍奮闘。今の公演レベルでは人気出ないのを自覚しないと来年も厳しいかなと…逆に新規のファンの方は今がチャンスです。

MVP: 徐晨辰(シュー・チェンチェン/ニックネーム:CC)

<理由>
文句なしの神対応+他で心折れたヲタを癒してくれるスキルもったメンバーはなかなかいません。だまされたと思って一度行ってみた方がいいですよ

次点: 徐晗(シュー・ハン/ニックネーム:kame)

<理由>
CC行ってなければ連覇でしたwそれだけ。

サプライズ賞: 劉佩鑫(リュウ・ペイシン/ニックネーム:ペイシン)

<理由>
食わず嫌いでしたw意外に認知してくれてたし、話しやすく面白いので。

特別賞: 劉炅然(リュウ・ジョンラン/ニックネーム:怪獣)

<理由>
勢いがヤバイです…ただいま確変中!

以上が握手ソムリエさんのレポートでした!

握手ソムリエさん、レポートありがとうございました!(^-^)

カテゴリー : エンタメ タグ :
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP