ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

縁起のいい初夢って?こんな夢をみたらそれは運気が変わるとき

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夢は潜在意識からのメッセージ。人生のヒントが散りばめられています。初夢とは2016年初めて見る夢からのメッセージ・・・。運気が変わるときにみる夢はこんな夢。しっかりうけとって素晴らしい年のはじまりを体感しましょう!

一富士、二鷹、三茄子

初夢にみたら演技がよいとされている最も有名なもの。

1位が富士山で二位が鷹、そして三位は茄子。このいずれかの夢を見ると縁起がよいとされていますよね。しかしなぜこの3つなのか? という疑問には色んな説がありますが、語呂合わせ説が一番シンプルで分かりやすい気がします。それは、「富士=無事」「鷹=高い」「茄子=成す」で、「無事に高い志を成す」というもの。なにか夢を持っているひとがみると励みになりそうです。ちなみに富士山の夢は、登っている夢よりも遠目で見ている夢のほうがいいみたいです。

虹が夢にでてきた場合、いま叶えたい夢がかなったり、努力していることが実ったりという意味があるのだとか。虹の大きさや輝きが大きければ大きいほど、その夢が叶うことが大きな幸福をもたらすことも意味しています。ただ、虹は消えるのも早いので、この夢をみたときはチャンスを逃さず早めの行動を。

白い動物

神の遣いと位置づけられている白い動物がでてくる夢は、その動物がなんであれ大吉夢。また、未婚の女性がみる場合は好きな人と家族になれたり子宝に恵まれるといった意味合いがあるのだとか。動物によって意味合いが多少変わってくるので都度チェックを。

果実

「恋愛においての成果が実る、成熟する」という意味がこめられている果実の夢。熟れているほど満足感を得られるとのこと。またシチュエーションによっても意味合いがかわってくるようで、たとえば果実が木になっているのは、恋愛が好調であることをしめし、丸い実が木になっている夢は妊娠の可能性も。また、果実を異性から受けとるというのはセクシャルなお誘いの予感を示しているそうです。

夢はそのときの自分に大事なメッセージを含んでやってきます。朝起きたらすぐに忘れてしまうことが多い筆者は、印象的な夢をみたら寝ぼけつつも携帯にメモを残すようにしています。あとあと見返すと、「あぁ、あのときの夢はこの知らせだったんだ」と気がつくことが多いです。夢からの大切なメッセージ、しっかり受け止めてください。そして、みなさまがよき初夢をみられますように。

[All photos by Shutterstock.com]
[goo ビジネスEX]
[夢ココロ占い]
[夢占い「夢人日記」]
[夢占いの部屋]
[未弐の夢事典]
[夢の夢占い]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。