ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【必ず読みください】初詣でお賽銭を小銭で入れる貧乏くさい男子は非常識 / 適正金額が判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんも初詣(はつもうで)の時期になると、神社にお参りしてお賽銭を投げ入れ、私利私欲に満ちた利己的な願い事を祈ると思いますが、デートしながら初詣に行くカップルも多いかと思います。

・将来性とカリスマ性は皆無
もしあなたが、彼氏と初詣に行く女子ならば、彼氏が賽銭箱に投げ入れるとき、いくら投げ入れたか、金額に注目してください。もし小銭を入れているようなら、即刻別れたほうが良いでしょう。

・二度と連絡を取り合わないのが得策
神様に対して小銭しか投げない男なんですよ? 小銭で神様に願いを叶えてもらおうという厚かましい性格ですよ? そんな男はあなたにも小銭しか与えませんよ。将来性とカリスマ性は皆無。ただDNA構造がオスというだけの生命体です。関わらなければ無害なので、即刻帰宅し、二度と連絡を取り合わないのが得策です。

・「5円とご縁」説は嘘です
ちなみに、「5円とご縁をかけてるから5円が常識」というのは嘘なので、本気にしないように。自分が無知であることを広めているようなものなので、恥ずかしいので拡散しないようにしましょう。

・女子を不幸にする男子
そもそも、1年前にも「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子は女子を不幸にする」という話題が大きく注目されました。当時、今まで100人以上の男性と交際してきた熟練の恋愛女子・A子(43歳)は以下のように語っていました。

・A子(43歳)のコメント
「小銭を賽銭箱に投げ入れる男子と初詣に行ってしまったこと自体が「縁起が悪い行為」になるので、厄払いをする必要があるのではないでしょうか。すぐさまケータイで着信拒否をし、LINEからも削除し、独り身状態になって厄払いをしましょう。恋愛のパワースポットめぐりをして、小銭男子に吸い取られた運気を取り戻しましょう」(引用ここまで)

・貧乏くさい男子は非常識
また、昨今は財布に小銭を入れていること自体が「どうなの?」という議論もされていますね。硬貨は紙幣やカードと比べて効率が悪い存在です。それをジャラジャラと持ち歩き、物理的にも圧迫させ、財布も傷め、何も良いことはありません。とにかく、初詣でお賽銭を小銭で入れる貧乏くさい男子は非常識なのでやめましょう。

・お賽銭の適正価格は?
では、お賽銭の適正価格はいくらなのでしょうか? それは「最低でも1000円札、普通なら5000円札、紳士なら1万円札が常識です」とのこと。せめて5000円札くらいは投げ入れたいですね。

https://youtu.be/PYSCldOkJJc

執筆: 山本ソーニャン♀(Gernsback Continuum)

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/31/osaisen/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP