ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エステやマッサージの効果を最大限に引き出してあげる方法とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫
季節や気温以外にも、心が緊張すると体も固くなります

季節や気温以外にも、心が緊張すると体も固くなります

寒い時期は体に余計な力が入ってしまい、肩が凝ります。実は、精神的な緊張が続いても肩や背中の筋肉がこわばります。人の思考は筋肉と直結しています。
真面目な人は肩凝りになりやすく、人の目が気になる人は表情筋が固くなります。このように心と体はとても密接に関係しているのです。

 

働く世代はほぼ運動不足。体もストレスから解放されないのが現実

働く世代はほぼ運動不足。体もストレスから解放されないのが現実

運動をして体をほぐした後、気分がスッキリするのはスポーツです。筋肉がほぐれることで、心もほぐれるからでしょう。そのような事を私たちは体験で良く知ってはいますが、忙しい毎日に追われ体を動かすことを習慣に出来ない人がとても多く、このことは働く世代の悩みの一つでもあります。
私のサロンでも、物の考え方や心の状態が原因で起こる体の緊張や血流が低下してしまったお客様が沢山ご来店になります。
ニキビや体重増加など皆様それぞれに様々なお悩みをお持ちですが、お話しを伺うと心の中に原因があるケースもあります。そして、そのような方はエステに通って頂いてもなかなか結果が出にくい場合もあります。

 

体はあなたが感じている以上に心の状態と連動しています

体はあなたが感じている以上に心の状態と連動しています

イライラや不安など、あまり良くない心の状態が続くと、筋肉の緊張状態が続き、血流が悪くなってしまいお肌トラブルの原因になります。高額なお化粧品をどれだけ使用しても、なかなか思うように改善しないのもこのような事が要因の一つになっています。自分の体が本当に何に疲れを感じ、自分の困っているお悩みが本当は何が原因なのかを知る事が、同じエステやマッサージ、お化粧品を使った時の効果を最大限に引き出す有効な方法と言えます。

谷真由美(IRODORI)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。