体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

天国に最も近い「特等席」 360度、空が見渡せる!

SkyDeck1_illustration_1with_ring

「もう、死んでもいい…」もしかしたら、本当にそんな気分になっちゃうかもしれません。ファーストクラスよりも、はるかにこっちに乗ってみたい!そう思わせる極上スイートシートです。

ファーストクラスの上をいく
空を独占するシート

SkyDeck_illustration_2with_ring

SF映画やアニメの世界が、いよいよ現実のものに。ワシントン州のプライベートジェット専用航空会社Windspeed社が、現在考案中の最新機。彼らの突飛なアイデアに、世界が度肝を抜かされました。なぜって、見てくださいよ!飛行機の屋根にたった2席だけの展望デッキシートを設けてしまおうっていうんだから。

アドレナリン大放出!
天国に最も近いペアシート

スクリーンショット 2015-12-30 16.45.13

シートから見える景色は、きっとこんな感じ。このスケール、信じられます!?

「あくまで試作段階」と公式ページでは前置きするものの、こんなイメージを見せられては、興奮するなと言う方が酷ですよね。単なる移動手段としての航空機という位置づけから、空を旅する楽しみ、航空機に乗ることそのものが楽しみへと変わるはずです。

ボタンひとつで
360度回転する!?

スクリーンショット 2015-12-30 16.45.34

尾翼へと流れる気流の影響を受けにくい型状と位置を算出し、ティアドロップ型の天蓋になったそう。もちろん、安全性はお墨付き。また、ボタンひとつでシートが思い通りの向きへと360度回転し、雲の上の世界、夜は水平線まで一面の星空を全方向から楽しめる仕様。
ちなみに、天蓋はしっかりUV加工されているようです。

死ぬまでに、一度は乗りたい

SkyDeck_illustration_1with_ring
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy