ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

格安航空機「Jetstar」で賢く旅行しよう!次の旅行先はここで決まり!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!yutamukuです。皆さんは海外旅行どれくらいの頻度で行っていますか?僕は数か月に1回はどこかに行くのですが、そういった時心配してしまうのが、自分のお財布の中身です。

海外旅行はとっても楽しいのですが、やっぱりお金はかかってしまいますよね。そんな海外旅行好きな人の心強い味方なのが、LCL等の格安航空会社です。

 

そんな格安航空会社の中でもJetstarは、古くから日本で利用されている航空会社です。当時まだあまり格安航空会社なかった日本によって、Jetstarの登場はまさに革命的であり、すぐに日本を代表する航空会社となりました。

現在もその位置は不動であり、様々な国に私たちを連れて行ってくれます。そこで、今回はJetstarで行くことができる海外の旅行先についてご紹介したいと思います。

 

オーストラリア

photo by Corey Leopold

まずJetstarと言えば外すことができないのが、オーストラリアです。Jetstarの本社がオーストラリアであることから、発着できる空港も非常に多いことが特徴です。

オーストラリアと言えば、南半球ですので日本が寒い季節の時に暖かい所に行くことができますので、非常に人気の海外旅行先となっております。カンガルーやコアラなどを始めとする野生動物の宝庫であり、様々な素晴らしい絶景も多いですので、是非一度は訪れてほしいスポットです。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーケアンズ 38,000円~
成田空港-シドニー 58,000円~

 

中国 ・香港

photo by bsterling

中国の香港は、中国への旅行の初めての場所としては非常におすすめの観光地です。香港自身も非常に素晴らしい街ですが、ここから他の観光地に行くのに非常に交通の便が良いです。

多種多様な民族が暮らしており、美しい自然も近くにありますので、お勧めですよ。

 

■航空料金(片道)
成田空港ー香港 14,500円~

 

インドネシア ・バリ島

photo by marfis75

日本から飛行機で約7時間ほどと非常にアクセスのよい場所にあるインドネシアのバリ島は、非常に人気のあるリゾート地です。

南の島でありながら、オリエンタルな雰囲気が色濃く残るこの島は、自然を堪能したり、海で気分泳ぐこともおすすめですが、ヒンドゥー教の寺院も多いですのでそういった観光も楽しむことができます。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーバリ島 35,260円~

 

ニュージーランド・オークランド

photo by shutterstock

ニュージーランドのオークランドは、ニュージーランド最大の都市であるため、様々な観光地に行くための拠点として有名です。

また、オークランド周辺も非常に美しい自然の多い場所です。自然観光だけでなく、食事やショッピング等というような都会と自然を同時に楽しむことができる素晴らしい都市です。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーオークランド 53,794円~

 

フィリピン・マニラ

photo by shutterstock

マニラはフィリピンのルソン島の南西部にある都市で、フィリピンの首都に当たります。

国内最大の港を有しており、産業都市として発展してきました。近代的なオフィスビルが立ち並んでいるかと思えば、下町のような街並みが残っている不思議な雰囲気の都市です。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーマニラ 16,990円~

 

シンガポール

photo by DaveR1988

シンガポールは東南アジアの小さな島国ながらの祖経済成長は素晴らしい国であります。ビルの屋上に船がのっかているようなマリーナベイサンズは、テレビなどで有名なので一度は見たことがあるでしょう。

また、シンガポールに行ったことがない人は意外に知らないのですが、あの有名なマーライオンは1体だけでなくシンガポールのイタルトコルにありますので、探してみるのも楽しいと思いますよ。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーシンガポール 48,135円~

 

台湾・台北

photo by m-louis

日本から4時間ほどと非常に近くて、治安もよく食事も美味しく、安いということで、海外旅行初心者にどこがいいか聞かれると必ずお勧めするのが台北です。

日本人観光客も多いことから日本語が通じるお店も少なくないので非常に安心して刊行することができます。歴史的建造物はもちろん屋台の食事が非常においしいので、訪れた際は是非ご賞味ください。

 

■航空料金(片道)
成田空港ー台北 10,000円~

 

タイ・バンコク

photo by Christopher.Michel

タイの首都バンコクは非常に治安がいいので、海外旅行に慣れていない方でも安心して旅行することができます。タイと言えば仏教寺院であり、日本とは違ったきらびやかな寺院を見ることができます。

また、バンコクからその他の地域への交通の便も非常に良いですので、是非あなたの知らないタイを堪能してほしいです。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーバンコク 30,190円~

 

ベトナム・ハノイ

photo by namho

ベトナムは世界的に有名な遺産が多いですので、そういったものが好きな人にとってはたまらない場所であると思います。

また、首都のハノイも非常に素晴らしい場所であり、最新のものから古き良き時代のものまで幅広く存在しております。特におすすめなのは水上人形劇であり水の上を自由に動く人形たちに感動してしまうでしょう。

 

■航空料金(片道)
成田空港ーハノイ 22,613円~

 

どこにいってみたい?

いかがでしたか?どれも非常に興味そそられる観光地であり、現地へ行くための航空券も非常に安いですよね?

また、特別セールやツアーなどにするとさらに安くなったりしますので、是非定期的にチェックをして、賢く海外旅行に行きましょう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP