体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

総決算企画●2015年のおためし新商品ベスト3〜ライター 椿 景子 編

Web

年末ムードが漂う中、今年も一年間を振り返る特別企画『2015年のおためし新商品ベスト3』を発表! 2015年も様々なメーカーから数多くの新商品が登場したが、記者が特に「びっくりした!」という商品ベスト3を勝手にランキングしてカウントダウンすることに。ところがどうしても絞りきれず気がつけば5本に…。

なので勝手ながら2商品追加して『2015年のおためし新商品ベスト5』を発表することに!もう冬休みに入った人・これから入る人、年末年始もフル稼働する人も、気になる商品が見つかるかも? 

 

びっくりした第5位●『ちょうポカ!クリーミーポタージュヨーグルト100杯分の乳酸菌』

 

IMG_5681

あったかいカップスープは、オフィスランチの強い味方。パンやおにぎりにプラスすることで、シンプルなお昼ごはんにぐっと華を添えてくれる。あわよくば、日頃不足しがちな栄養も補給したいなぁ…なんて思うのだが、そんな贅沢な望みをかなえてくれるのがこちらの『ちょうポカ!クリーミーポタージュヨーグルト100杯分の乳酸菌』。この長いネーミングからお分かりいただけるように、カップスープ1杯に「ヨーグルト100杯分の乳酸菌」が含まれているのだ(ヨーグルト1杯を100mlとした場合)。

IMG_5717

乳酸菌といえば、お腹の調子を整えてくれるぜひとも毎日摂取したいものだが、「熱に弱い」ことから冷たいヨーグルトやドリンク類に含まれていることが多く、冬場はどうしても遠慮しがち。でもこのカップスープには、熱しても乳酸菌としての効果が期待できるというから、寒い季節もほかほかのスープで乳酸菌を摂取することができる!

 

これは今までの常識を覆す「びっくり!」な新商品だった。ちなみにお味は、チキンのエキスと塩のあまじょっぱさがまろやかなクリームスープ。パンにもお米にも合う絶妙な風味だったので、老若男女みなさんにおすすめ。コンビニやスーパーなどで気軽に手に入るので、年末年始の身体を温めるスープとしてぜひお試しあれ。

 

第4位●緑色なのに…ウマイ!『チラコル』

 

IMG_8110

朝昼晩、1日3度の食事のうちいずれか1食をダイエットサポート食品に置き換えるだけの「置き換えダイエット」は、モデルや芸能人、ハリウッドセレブの間でも大ブーム。中でもスウェーデン発の『チラコル』は、ほうれん草由来の成分チラコロイドを抽出した粉末で、水や牛乳に溶かすだけの簡単サポート食品。記者も”がんばらないダイエット”という甘い言葉に惹かれて試してみたのだが、その緑色の粉を目にした時「これは苦そうだ」と覚悟をしたのだった。

IMG_8117
1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。