体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無理な旅行の計画を立てる人でも大丈夫!旅のプランが探せるアプリ7選

スマホ、ネットの普及により旅行の探し方も実に多種多様になってきました。その中でも今一番熱いと思われるプランで探すをテーマに7つのアプリ又はサービスをご紹介します。

このプラニングは、相手が事前にプランを立てていてくれているので参考にもしやすいし計画立てるのが苦手な方でも気軽にプランを立てられることがメリットです。老舗から注目株までご紹介します。

 

iPhoneユーザー必見!国内海外でもプラニング情報多数「tripro」

tripro

photo by tripro

旅行にいざ行くと決めたら次に欲しいのは情報ですよね。特に他の人が行ってみた情報というのはとても安心感があるものです。こちらのtriproはiPhoneのみ対応のプラニング閲覧サイトです。他の人の旅を参考にして自分のプランにも組み込むことができます。

このアプリの嬉しいところはオフラインでも自分が作成したプランの閲覧ができることです。旅行に行ってもこれなら迷うことないですね。パソコンで見た感じ国内でも海情報が多い感じがします。

旅のプランニングツール tripro(トリプロ) - 旅行プラン閲覧

旅のプランニングツール tripro(トリプロ) – 旅行プラン閲覧
開発元:ORANGE K.K.
無料
posted with アプリーチ

 

次どこ行こうか?ノープランがなくなる地図を眺めるだけでも楽しいプラン情報サービス「プランプラン」

plansplan

photo by plansplan

こちらのプランプランは、次どこいく?と聞かれノープランだからどうしようとドキッとした方必見のサービスです。お出かけとなると、土地勘なんてほとんどないのでどこに何があるのかわからず、困ってしまうものですが、こちらのアプリをそれを解消できてしまいます。

どんなアドリブ振られてもこれさえこれさえあればなんとか乗り切れることでしょう。PC版で地図を見ながら登録し、アプリで確認するというスタイルです。アプリ内でも他の方が作成したプランの確認もできます。

プランプラン - Plans Plans -
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。