ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

産まれる前だけでも30万円!! ついつい買ってしまった赤ちゃん用品…無駄をなくすにはどうすればよかったか

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初めての妊娠、出産になるので家族も大喜びで、性別が分かる前からスタイなんかは揃えていました。

靴下も、使わないのに小さくて可愛いだけで買う始末です。

洋服だらけで、産まれる前から衣装持ちな赤ちゃんでした。

肌着や、いつ着るの?的なドレスまで、盛りだくさんな状況なのに、私ももちろんですが、ばあば、ひいばあばがさらに輪をかけて買いまくっていました。

ベビーカーは私が欲しかったもので2万しないくらいですが、ベビーベッドと布団はひいばあばのプレゼントで2万円、チャイルドシートは二つで特売のもので2万円でした。

そして何と言っても小物が半端ないんです!

メリーにガラガラ、まだ使わないのにアンパンマンのおもちゃ・・・書き出したらきりがありません。

だからきっと、産む前だけでも30万ほど使っていると思います。

空気清浄機や、ふとんクリーナーなんかも揃えました。

丁度中国からの大気汚染がひどく外に洗濯物を干せなかったので、乾燥機も買いました。

赤ちゃんの為の物で大人でも使える物は重宝しました。

洋服もサイズが80や90まであり、しばらくはいらないかも?と思っていましたが、息子はBIGベビーですぐに80を着せるはめになり、これについては予想外でした。

毎回セールで次の年に着せる物を選びますが、男女どちらも着せられる有名メーカーなんかは高い分おさがりに回しやすいです。

下の子の時には、その点学習したので、最低限しか買わずに済みました。

可哀想な事に、ほとんど全てお下がりで、数枚の肌着だけはピンクを買いました。

パジャマなんかはどちらも着られるデザインを買ったので、お下がりにしやすかったです。

何人も産むわけではないから、プチプラと高い物の使い分けが大事だと思いました。

古臭いのは可哀想なので、綺麗な物をお下がりにして、後は捨てたりしました。

高い買い物でしたが、あり過ぎても邪魔だし幼稚園に寄付したりもしました。

初めてだと嬉しくて、ついついいろいろと買ってしまいがちですが、買い足しも出来るので、最初は最低限でいいと思います。

80cmの服なんかはセールでも沢山出る事が分かったので、無駄なく次は揃えたいです。

著者:ゆみ

年齢:26歳

子どもの年齢:3歳、1歳

園ママが綺麗なく方ばかりな事もあり、プチプラでお洒落を勉強しています。ワンシーズン物はプチプラで揃えたいけど、なかなか安くて可愛い物を買えない私です。安いけど可愛い物をコーデ出来る可愛いままになりたいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

意外とかからない、赤ちゃん関連費

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP