ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゲーム会社にファンレターを出しまくると返事が来るのか試してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

漫画家や芸能人にファンレターを出すと、確率は低いものの返事が届くことがあります。筆者も学生時代に週刊少年ジャンプの漫画家にファンレターを書いたところ、2通ほど返事が届いたことがあります。

ならば、ゲーム(つまりゲーム会社)にファンレターを出すと返事は届くのでしょうか? そんな疑問がわいたので、ゲーム会社にファンレターを出しまくると返事が来るのか試してみたことがありました。毎日のように手紙を書いて、スーパーファミコンの「とある発売前ゲーム」に対する気持ちを込めたファンレターを出しました。その結果は驚きのものでした。

なんと、ゲーム会社からファンレターの返事が届いたのです! こんなことってありえるんだー! そう思った私は、ゲーム会社から届いた大きめの封筒を破って中を見てみました。中には私が発売を待っている最新ゲームのチラシが10枚入っていました。そして、開発スタッフからの感謝の気持ちが書かれた手紙が入っていました。

それはワープロで書いたものでしょうか? プリントアウトされた手紙が入っていたのでした。手書きではありませんが、ファンレターのお礼が書かれていました。学生の私はゲーム業界に入りたいと思っていたし、発売を待っているゲームのチラシが届いたことを歓喜しました。子どもの私にとって、それは夢のような出来事だったのです。

発売されたそのゲームは、残念ながら期待していた内容ではありませんでした。残念なゲーム内容でした。だけれども、後にも先にもファンレターの返事をくれたゲーム会社はそこだけでした。大人のそういうちょっとした行為は、未成年や夢を追いかける人たちに希望を与える行為になりえます。少なくともそのファンレターは、私の生きる励みになりました。今も元気にしているのかなあ、コブラチームのみなさん。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

ガジェ通ゴールドラッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。