ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

B型彼女と上手に付き合う「7つの方法」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

B型の女性は、発想が豊かで楽天的な性格の人が多いと言われています。そんな彼女と付き合っていると、いろんな驚きがある反面、ときには戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

次のようなことを意識してみると、上手に付き合えるかもしれませんよ。

1.アイデアに共感して興味を持つ

発想が豊かで楽しいことが大好きなB型彼女は、彼氏を楽しませるためにいろんなアイデアを出し、一緒に楽しもうとします。彼女のアイデアに耳を傾け、興味を持って自分も一緒に楽しむという姿勢を意識していれば、彼女の欲求が満たされて二人の関係がより良好になるでしょう。

2.献身的な姿勢に対してのお礼を忘れない

B型彼女は、マイペースに見えて実はとっても献身的です。彼氏が喜んでくれることなら何でもやってあげたいという欲求が強いのですが、それをアピールせずにそっと尽くすのもB型の特徴です。ですから、彼女が嬉しいことをしてくれたときは、素直に声に出して「ありがとう」を言いましょう。それが彼女にとって一番嬉しいお礼になります。

3.良くも悪くも忘れっぽいということを理解する

楽天的な性格のB型彼女は、嫌なことはすぐに忘れるとても前向きな性格です。ときには、二人で決めたルールも忘れて独自のルールで行動してしまう困ったところもありますが、それは彼氏を信頼しているからこその行動。信頼している人に対しては甘える傾向があるので、そこは大らかな気持ちで見守ってあげるようにしましょう。

4.相手のペースに合わせて行動する

B型の人はよくマイペースだといわれます。B型彼女と付き合うと、相手のペースに振り回されてしまうこともありますが、自分がリードするのではなく彼女のペースに合わせるようにすると、とても心地よく過ごせます。普段は彼女のペースに合わせ、ここぞというときにだけあなたがリーダーシップを発揮すれば、彼女にとってもそれが心地よい刺激となります。

5.「気分屋」ではなく「ポジティブ」と理解する

B型の人の特徴として「気分屋」という言葉を挙げる人も多いですが、良いと思ったことはすぐに試してみようとするポジティブな性格が、他人からはそう見えてしまうだけです。B型彼女は、実は気分で行動しているわけではなく、ちゃんと理由があって行動しているので、もし彼女が自分には理解できないような行動を始めたら、「それおもしろいね」と言って理解してあげるようにしましょう。彼女は、そんな彼氏をますます好きになります。

6.彼氏以外の人との付き合いを邪魔しない

発想が豊かでユニークなB型の人は、考え方の柔軟性が高く誰とでも上手に付き合っているように見えます。彼氏以外の人とも自然に打ち解けているように見えますから、状況によってはやきもちを妬いてしまうこともあるかもしれません。しかし、B型彼女にとって好きな人はやはり特別な存在ですし、本当は苦手な人も多くて、表面上は友だちが多いように見えても実は心から信頼しているのは彼氏だけということもあるのです。ですから、彼女を信頼して、他の人との付き合いも優しく見守ってあげましょう。

7.どんなときもいつも味方でいてあげる

B型の人は、表面的には楽天的に見えますので、自分の考えをあまり持っていないように誤解されることがあります。しかし、実は信念が強く、自分の考えは絶対に貫こうとする強い意志も持っていますが、それを表面には出さずに自分で抱え込んでしまう場合が多いようです。B型彼女と付き合うなら、いつでも全力で彼女の味方になってあげることが必要です。それによって、彼女はいつもイキイキと輝くことができ、あなたが彼女にとってなくてはならない存在になります。

B型彼女の特徴を理解して、ほんの少し気を付けてあげれば、こんなに楽しくて付き合いやすいタイプは他にないかもしれません。B型彼女ともっと上手に付き合いたいと思っているなら、今日からひとつでも実践してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

「理論派×感覚派」カップルが最高である6つの理由
元カレや元カノとの「復縁の可能性」を高めるための10の行動
復縁の成功率をあげるためにあなたがすべき8つのコト

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP