ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1,500年前の洞窟に泊まれる!トルコにある、カッパドキアの不思議なホテルが気になる件

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!yutamukuです!皆さんはカッパドキアに訪れたことはありますか?

カッパドキアは、トルコの首都アンカラの南東に位置するアナトリア高原の地域一帯を言います。「妖精の煙突」呼ばれる独特の地質であり、円錐状の岩々が美しい土地です。

 

そんな、カッパドキアに洞窟ホテルというホテルがあり、それがとても人気の宿泊施設となっております。洞窟ホテルという響きを聞くとなんだかおどろおどろしい雰囲気がありますが、決してそんなことはなく、面白いホテルなんです!

そこで、今回は皆様にカッパドキアの洞窟ホテルについてご紹介したいと思います。

 

洞窟ホテルはどうしてできた?

photo by Moyan_Brenn 

洞窟ホテルは、5、6世紀ごろに造られた洞窟の部屋をホテルに改装したものです。壁にある穴ぼこは洞窟部屋の跡というわけです。そこに建物と合わせて、この不思議なホテルが出来上がったのです。

この洞窟部屋は全部で27部屋あり、本当に当時の洞窟をそのまま利用した部屋から、19世紀に造られたギリシャ様式の建物の部屋までいろいろな様式の部屋で構成されております。

全ての部屋がトルコのアンティーク調の内装が施されており、非常に落ち着いた雰囲気です。

ホテル内部はまるで迷路の様!

photo by www.youtube.com

洞窟ホテルの中は非常に入り組んでおり、細い廊下を歩いて行ったり、上ったり下ったりを繰り返す必要があります。通常のホテルにはない、その道のりはまるで本当に洞窟の中を探検しているかのようです。

特に、小さな子供であれば、このホテルの中だけで1日中探検して遊んでいられると思います。

 

白を基調とした室内

photo by www.youtube.com

洞窟の部屋については、基本的には白を基調とした部屋になっております。また、床はフローリングを引いておりますので、洞窟の中だからと言ってゴツゴツとした床ではないので、快適に過ごすことが出来ます。

また、室内にある、トルコアンティーク家具が非常に美しく、改めてトルコに来ているんだという気分を噛みしめさせてくれます。

 

オーシャンビューならぬアナトリア高原ビュー

photo by www.youtube.com

洞窟の壁に囲まれたお風呂からは、広大なカッパドキアのアナトリア高原を見ることができ、ゆっくりとお風呂に浸かることが出来ます。

外は崖となっているので、このお風呂を周りから除かれる心配もありませんので、存分に満喫してもらうことが出来ます。

 

このような空間のあるお風呂も

photo by www.youtube.com

こちらはまた別のタイプのお風呂です。洞窟感があまりないギリシャ様式の建物のお部屋ですが、お風呂からは同じようにアナトリア高原を堪能することが出来ます。

こちらの方がお風呂場全体が広くとってあるので、お風呂好きの人としては快適にお風呂に入ることが出来るのではないでしょうか?

 

最高の空間でリラックス!

photo by www.youtube.com

こちらはギリシャ様式の建物にあるリラクシングスペースです。ソファーいっぱいに開け放たれた窓がありますので、座って景色を見ていると建物の中であることを忘れて、外にいるかのような気分にさせてくれます。

こういったソファーで、大事な人とゆっくりお茶をすると二人の仲がぐっと近づいてしまうかもしれませんね。

 

気球ツアーの風景も最高のショットに!

photo by www.youtube.com

これは、ホテルの外周の散歩スペースからのショットです。トルコのカッパドキアにいくとみんなが参加する、気球ツアーの風景が目の前いっぱいに広がり、非常に幻想的な風景になります。

気球に乗って、広大なカッパドキアのアナトリア高原を眺めるのも素晴らしいですが、このような多数の気球が漂っている風景というのもある意味素晴らしい風景だと思います。

 

ラピュタのような風景

photo by www.youtube.com

洞窟ホテルは高い位置にありますので、見る角度によってはまるで「天空の城ラピュタ」の風景のようですね。

ロボット兵が佇んでいても、違和感のない素晴らしい風景です。

 

最高の夕焼けがあなたを待っている

photo by www.youtube.com

水平線が見えるかのようなこの景色は夕日を見るのには最高の場所です。また、ここでも夕日に写る気球が素晴らしい景色ですね。

このような風景は、日本では絶対に見ることが出来ませんので、是非このホテルを堪能してほしいです。

 

星が降ってきそうな夜空

photo by www.youtube.com

洞窟ホテルは夜も素敵です。この周辺は灯りが少ないので、非常に星を綺麗に見ることができます。

1日を通して、カッパドキアの素晴らしい風景を堪能することが出来る最高の締めくくりとなるでしょう。

 

是非その目で確かめて!

いかがでしたか?非常に美しい場所ですよね!カッパドキアには、洞窟ホテルはたくさん存在しており、そのどれもが非常に素晴らしいです。

また、お値段としてもリーズナブルな部屋から高級なスイートルームまでありますので、予算に合わせて楽しむことが出来ます。

 

かつては、キリスト教徒の隠れ家として使われたこの洞窟がこのような素晴らしいホテルに生まれ変わって、我々を感動させてくれることに感謝です。

是非皆さんもその目で感動の風景をご覧になってください!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP