体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プロ旅人なら誰もが知ってる!海外の人気観光スポットで絶対撮りたい定番ポーズ7選

海外の人気観光スポットには、素敵な光景とともにそこで必ず撮っておきたい「定番ポーズ」なるものが存在します。

人とは違う旅がしたい人にとっても、日本人旅行者を問わず外国人旅行者までもが定番ポーズをしているのをみると、やっぱり仲間意識が芽生えてしまい、一枚くらい記念に撮りたくなるもの。

そこで今回は記念写真に欠かさず撮りたいポーズを周辺の観光情報と合わせてご紹介したいと思います。

 

世界の定番スポットと言えばここ!(イタリア、ピサの斜塔)

P5314260 copy

   photo by Misaki Naka

IMG_7957 copy

photo by Misaki Naka

ついついやってしまう定番と言えばこの場所!ピサの斜塔で倒れそうになっている塔を支えるこのポーズ。

そんなことをやっているのは日本人だけではないかと思いきや、その場を訪れてみれば多くの人が支えるポーズをやっているではありませんか!どうやらこのポーズは全世界共通だったようです。

冷静になってその光景を見てみると、みんなが盆踊りをしているかのような格好に笑ってしまいました!

 

<あわせて行きたい周辺観光情報>

IMG_8054

photo by Misaki Naka

ピサの斜塔へは花の都フィレンツェより電車に乗って約1時間で到着するので、日帰り旅行にぴったり。

そんなフィレンツェは世界史の授業で習ったルネサンス発祥の地。大聖堂の室内装飾が美しいドゥオーモやウフィツィ美術館など、芸術に触れられる街です。

私のお勧めは、ミケランジェロ広場から見渡すフィレンツェの街並。とてもロマンチックで、ぜひカップルで訪れてもらいたい場所です。

 

再びローマに戻って来れるように願いを込めて(イタリア、ローマ) 

IMG_7719 copy
1 2 3 4 5次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy