体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

両親や目上の方に喜ばれる!東京駅改札内で買える「お土産」8選【編集部セレクト】

土産ランキング

年末年始は、帰省で東京駅に立寄る方も多いのでは?

広大な駅の中に無数の店舗が並ぶ東京駅。そんな東京駅の中から、編集部が実際に、実食&審査して、見た目もさながら、食べても、両親や目上の方に喜ばれること間違いなしのお土産を選びました。

特別感の伝わるパッケージ、上品な味を重視したお土産8選です。

1.菓匠禄兵衛の「東京の月」

両親向け、エキュート東京限定のお土産。

東京の月 東京の月

バームクーヘンのまわりに餡と小豆のカステラをあしらった和風バームクーヘン、菓匠禄兵衛の「東京の月」。

緑茶との相性もよく、大人世代へのお土産にピッタリです。数が多くないところも、両親二人にはぴったりサイズです。

ひとつづつ小分け包装になっているのも使い勝手がよく、特別感のある東京駅舎のパッケージも喜ばれます。エキュート東京限定商品となっており、ここでしか買えないのもポイントです。

■編集部コメント

両親に喜ばれる大人の味。数は少ないけれどちゃんとしている感あり。

販売場所/エキュート東京

賞味期限/90日

料金/4個入り1400円 菓匠禄兵衛

TEL/03-3211-8926

営業時間/8時~22時、日祝~21時30分

「菓匠禄兵衛」の詳細はこちら

2.帝国ホテルの「チョコレートの詰合せ」

東京駅限定パッケージがおすすめのチョコレート詰め合わせ。

チョコレートの詰合せ チョコレートの詰合せ

帝国ホテルで長年人気のスタイリッシュなスティック型と口どけなめらかなプレート型の4種24個のチョコレートが詰め合わされた、高級感溢れるお土産です。

ふたを開けると東京駅が飛び出すパッケージで、帝国ホテルセントラルストリート店でしか買えない品です。

■編集部コメント

デザインも良くブランド力は両親からの評判も良さそう。味わいも期待値以上!

販売場所/セントラルストリート 銘菓紀行

賞味期限/12カ月

料金/24個入り2160円 帝国ホテル

TEL/03-5220-2480

営業時間/7時~21時30分

「帝国ホテル」の詳細はこちら

3.ル ビエ~プロデュイパー ア ラ カンパーニュ~「東京パウンドケーキ」

季節のフルーツたっぷりのパウンドケーキ。

東京パウンドケーキ 東京パウンドケーキ

見た目が華やかで美しく、目をひく洋菓子店、ル ビエ~プロデュイパー ア ラ カンパーニュ~の「東京パウンドケーキ」は、季節感あふれるスイーツが魅力です。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。