ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オレは好きだ!! コンプレックス女子 ~一般常識がない編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界情勢がわからず、パソコンとかデジタル系もさっぱり…。文章を書けば誤字脱字のオンパレードで言葉づかいもめちゃくちゃ、「もうお嫁どころか何処にも行けない」と悩んでいる女性はいませんか?

そうやって悲観する皆さんに思い出して欲しいのですが、「ほんとにバカだな~」と指摘する男性って笑顔じゃなかったですか? そう、実はその一般常識のなさが愛されるポイントなんです。

無知の知

自分は一般常識がない無知な人間であると自覚することは、まさにソクラテスの思考と同じ。いわゆる「無知の知」に辿り着いた証拠です。

何も知らないということを知っているということだけで、世の中の知ったかぶる人たちよりも賢いと言えるでしょう!

世界情勢を揺るがす大事件が起きると、多くの人が聞きかじった情報をさも知っていたかのように語ります。

そんなことに劣等感を感じる必要はありません。そういう人たちは聞いた話を繰り返しているだけ、九官鳥と同じです。

本当に理解しているのは余程教養のある人だけ。なまじ知識があっても、本質とは程遠い不毛な議論をしているにすぎません。

一般常識がないゆえに会話が弾むこともある

男は教えたくてたまらない生き物です。特に会話を苦手とする男性でも、一般常識がない女性は話しやすい部類に入るのです。

なぜなら、何も知らないので、教えているだけでコミュニケーションが成り立つから。「え、そうなんだー!」と新鮮なリアクションをとり、「〇〇さんって頭いいんですね!」と言っとけば、どんなデートも上手くものです。

これぞまさに究極の聞き上手。注意したいのが、「それ知ってマス!」といって喋ろうとするも、知識が浅いゆえに話が支離滅裂になってしまうこと。

男に「こいつ面倒だな」と思われたらアウトなのでリアクションに徹しましょう。

自然と男を立てる大和撫子

「最初は可愛くても、あまりに一般常識を知らなすぎてだんだん嫌われちゃうんじゃないの?」と不安になる方もいるかもしれませんが、心配ご無用。

男は自分より賢い女性に遭遇したら敬遠するもの。プライドが高い生き物ですから、常に女性に対して優越感を持っていたいのです。

その点、一般常識を知らない女性はピッタリ。常にそばに置いておきたい、可愛らしい存在なのです。

それでも一般常識を知っておきたいと思うなら、気になる男性に教えてもらっちゃいましょう。グンと仲良くなれるはずですよ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP