ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「見た後に酒を飲まずにいられない」​映画学校の生徒が製作したジョニー・ウォーカーのCMが感動的すぎる【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク映画学校(Filmakademie Baden-Württemberg)の生徒による、スコッチウィスキー<ジョニー・ウォーカー>のCMが話題になっている。

https://youtu.be/h2caT4q4Nbs

ふたりの男性(映画学校の生徒)が、荒野に伸びる道、霧に包まれた山、小川の上、森の中を歩き続けている。

彼らはおそらく兄弟なのだろう。静かに並んで歩きながらも時おり笑顔を見せてじゃれ合うなど、互いに信頼しているようだ。そして、山小屋に到着するとウィスキーを取り出し、静かに酒を酌み交わす。

やがて崖の先端に辿り着いたところで、もうひとりの男性の姿が消えた。残された男性は、脇に抱えていた器の蓋を大空に向かって開け、散骨する…。

「君がいつもそばにいてくれるから、私は自由だった。私たちはずっと同じ道を歩いてきた。悲しみを感じたら、歩き続けて欲しい。立ち止まるな。思い出は決して忘れないでほしい。私は常に君の隣で生きている。君の心の中で、私は自由だ」

そんなナレーションに続いて「KEEP WALKING(歩き続けよう)」というメッセージ。そして、ジョニーウォーカーのロゴマークで映像は終わる。

大切な兄弟を失い、それでも歩き続ける男を描いた感動的なCMに対し、ネット上では

「泣ける」
「素晴らしい」
「兄弟が欲しくなった」
「見た後に酒を飲まずにいられない」
「いいCMだね」

と、なかなか高評価を得ているようだ。

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

人気グラドル・岸明日香の「小3ショット」がかわいすぎると話題に 「美人は子供の頃から美少女」「こんな娘欲しい」
さまぁ~ずがテレビでは珍しいコントを披露!視聴者から賞賛の嵐「夜中にめっちゃ吹いた」「レギュラー化してほしい」
個性派俳優の加藤諒が美少年すぎる過去写真を公開 「インテリ系さわやか好青年」「意外すぎるw」
ドラマ『赤めだか』落語家を演じた二宮和也&濱田岳の好演ぶりに絶賛の声 「2人とも上手すぎる」
天龍源一郎かよ!倒れた選手の顔面にサッカーボールキック 鬼畜すぎるラフプレーに非難の嵐【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP