体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アボカドが多くの人に愛される「20のワケ」

Fresh avocado

栄養価の高い人気者として、完全に市民権を得た“森のバター”ことアボカド。「FOODMATTERS」には、すでに広く知られているものから「そうだったの!?」というものまで、20の特徴がまとめられています。これを読む限り、まだまだアボカドの勢いが止まることはない!?

01.
コレステロールの問題を
解決してくれる!?

315109928

アボカドはフィトステロールを豊富に含んだ果物。この化合物がコレステロールの吸収に対抗してくれるのだそう。

02.
実は“目の健康”にもイイとか

年齢を重ねるごとに悪くなっていく目の健康をサポートしてくれる、ルテインとゼアキサンチンが含まれています。

03.
“ヘルシーなバター”
として大活躍

アボカドは、バターやマーガリンの代用品としても活躍。

04.
甘い果物が苦手な人も…

855414

甘い果物があまり好きではない人も、アボカドなら大丈夫なのでは? 知らない人もいるかもしれませんが、実は果物なのですよ。

05.
季節を問わず
1年中楽しめる!

1年中収穫できるものなので、いつだって楽しめます。

06.
料理だけでなく
スイーツにも

グアカモレやディップの他にも、さまざまな料理に使われるアボカドですが、実はスイーツにだってOK。チョコレートムースやガナッシュ、スムージー、アイスクリームなどに加えることを想像してみてください。

07.
フルーツ界No.1の低糖質!

604244

糖分がかなり少ない食べもの。フルーツ界No.1の低糖質と言われています。

08.
離乳食にもオススメ

健康的な脂肪、食物繊維、および他の栄養素も豊富です。赤ちゃんの離乳食としてもオススメ。

09.
心臓にも好影響?

一説には、低脂肪の食事をとるよりも、健康的な不飽和脂肪を豊富に有するアボガドを食べたほうが、心臓のためには良いのだとか?

10.
栄養が豊富すぎる

42149942_Medium

アボカドは非常に栄養価の高い食べ物です。

11.
栄養価の高い“容器”になる

アボカドを半分にカットし、炒めた野菜やカレーを注ぎ込んで、器として使いましょう。

12.
脳や神経系にも
栄養を与える

健康な脳と神経系の発達に必要とされる不飽和脂肪が含まれています。

13.
油の代用品にもなる

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。