ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「年越しそば」ちょい足し5選! 今年はどれ入れる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年越しそばといえば、天ぷらそばが定番。カップ麺にお惣菜の天ぷらをのせて食べる人も多いのではないだろうか。でも、ちょっとマンネリを感じている人におすすめしたい“ちょい足し”を、ネットで探してみた。
1.カレー

安定のカレー。何にでも合うのはもう見事としか言えない。

「そばの汁にレトルトカレーちょい足しして食べてたら、横から『ちょっとちょうだい』の嵐に」
「社食でカレーをちょっと入れてもらって。カレーそばに辛子高菜と揚げ玉をトッピングして最後にお酢をちょっと入れる」

ド定番すぎるが、カレーとそばは裏切らない組み合わせ!2.もち

香ばしく焼いたもちをカップ麺にオンするだけ。ボリューム大幅アップ!

「カップ麺に餅を投入するだけのお手軽ちょい足しそば。本当は乾燥桜えびも入れたい」

年末年始にあまりがちなもち。年を明けたあとも、アリかも?3.アボカド

意外なちょい足し! 野菜も食べられるサラダそばに変身。

「アボカド混ぜそば。 初めてやってみたけど美味しかった」

さらに豆腐、トマト、納豆、キムチなど、いろいろプラスする人が多いようだ。4.コロッケ

実は競馬場の定番メニューでもあるコロッケそば。カップ麺なら家でも手軽に再現できる。

「ちょい足しコロッケそば(カップそばに別添えで買ったコロッケを足す)にハマって、冷凍コロッケを常備するほどになった」
「夜食用インスタントそばのちょい足し具材を準備しておきたい。コロッケがベスト」

ちなみに、あのマルちゃんからもコロッケそばは販売されている。5.ラー油

そばに辛い薬味といえば七味唐辛子が定番だが、ラー油でうまみとコクをプラス。

「そばにラー油って意外にイケル」
「担担麺風そばに挑戦! つゆにヨーグルトとラー油を入れるだけ」ほかにも、こんな“ちょい足し”が

ネットで見かけたちょい足しを挙げてみると、みりん、青のり粉、乾燥わかめ、とろろ昆布、梅肉、たくあん、チーズ、なめたけ、生卵、ゆずこしょう、ごま油、オリーブ油などの油類…などなど、いろいろプラスして楽しんでいる人が多いようだ。あなたも自分の好みの“ちょい足し”を探してみてはいかがだろうか。
元記事URL http://suumo.jp/journal/2015/12/28/101908/

【住まいに関する関連記事】
年末の大掃除! キッチンの油汚れを簡単・キレイに落とすコツ
大掃除前にチェック! 掃除を“忘れがち”なトップ10はココ
“江戸時代の宝くじ” 天国と地獄を味わった男の話
年賀状、メール、LINE…どうする? 新年のご挨拶
年末年始の帰省…実家の不満あるある・ネットの声

住まいに関するコラムをもっと読む SUUMOジャーナル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
SUUMOジャーナルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP