体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬の夜は、お部屋の中でおこもりおしゃれ⭐︎ おすすめワンマイルウェアを紹介

夜気が肌を刺すような今日この頃。朝起きるのもツラいし、外に出るのもなんだかおっくう…。冬はこれからなのに、「早くあったかくならないかなぁ〜」なんて考えてしまいませんか? だけど、せっかくなら、この季節を楽しまなくちゃ! 例えば、お家ファッションを極めるのはいかが?
冬って実は、ルームウェアを楽しめる絶好のチャンス。家の中で、暖かくてかわいいルームウェアを着込めば、女子力も高まっちゃう。彼とのお部屋デートでも、友達とガールズトークで盛り上がる夜も、おしゃれなルームウェアとホットドリンクがあれば、スキテな時間が過ごせるはず…! というわけで、ここではおこもりファッションにぴったりの3ブランドを紹介。それも、“ちょっとそこまで”のお出かけもOKな、ワンマイルウェアをチョイスしました!

【 WHAT’S“ワンマイルウェア”?】
最近よく聞くこの言葉をサクッと解説! 1マイルとは、約1,6キロの距離。つまり、お家から1マイルの範囲で着る洋服という意味で、ホームウェアとタウンウェアの中間的な存在。ここのところ、ライフスタイルまでひっくるめてファッションだという意識が広まりつつあることから、ルームウェアブランドの人気が急上昇しているのです。サラッとラフに着られて着心地もよくて、おしゃれなものを選びたいですね!

★プッシュブランド1★
『Sleepy Sleepy』
「リラックス感が一番」と思ったらコレ! 『Sleepy Sleepy(スリーピースリーピー)』は、眠ることを大切にする生き方を提案するブランド。「大切な睡眠時間を、心地の良いスリープウェアに包まれて、幸せな気持ちで眠って欲しい」、そんな思いを込めたアイテムで「眠り」を最大限にサポート。
手で触れて感じてもらいたいのは、ニットの極上のふんわりした質感! 細く柔らかい繊維を、空気を含むように柔らかに編み上げる独特の肌触りは癖になる心地よさ。日々、仕事や学校で忙しく過ごしているけれど、頑張ったらその分、上手にリラックスしてココロも身体も休むことが大切! 癒しを求めたい人は、Sleepy Sleepyのスリープウェアで優しく包み込まれるような肌触りを体感してみて。

出典:

出典:Sleepy Sleepyオンラインストア

出典:Sleepy Sleepyオンラインストア

★プッシュブランド2★
『NOWHOW』
誰かとおソロコーデをしたいならコレ! パジャマによる、“新しく思いがけない驚きのある休日と世界”を過ごすためのノウハウを提唱するルームウェアブランド『NOWHOW(ノウハウ)』 。
寝心地最優先で作られたパジャマは、ジェンダーレスなデザインがトレンドとマッチしており、ゆったりしたシルエットは、見た目もリラクシー感満点。メガネやニット帽、キャップなど、ボーイッシュな小物を合わせれば、「それどこの?」と思わず聞きたくなってしまうワンマイルコーデが完成! レディス、メンズ、キッズとサイズ展開があるので、カップルやファミリーでペアルックをするのにおすすめ! こんなにしゃれたパジャマなら、寝る時間が楽しみになってしまいますね!
 

1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。