体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温泉銭湯の街で、地元の人の日常に浸る・・・。東北のおすすめ「温泉銭湯」11選

長寿温泉

銭湯は、その街に暮らす人々の家の一部のようなものです。だからこそ、ヨソ行きではない、その街の素顔に出会えます。

地域に根付き人々に愛される温泉の満ちた銭湯を訪れ、その土地の日常に触れる情緒トリップへ出かけましょう。

地元で愛される、東北でおすすめの「温泉銭湯」をご紹介します。

1.【青森】はちのへ温泉

体を芯から温める「熱の湯」でハードワークの疲れを癒す。

はちのへ温泉

地下1000mから湧き出す温泉は、保温効果の高さに定評あり

17世紀から漁業の街として栄え、現在も日本有数の水揚げ量を誇る八戸。海の男御用達の温泉銭湯が、早朝5時から良心価格で営業中です!体をポカポカと温めるナトリウム塩化物泉は、通称「熱の湯」とも呼ばれ、海の男たちに親しまれています。

体を芯から温めて、ハードワークの疲れを癒やすのが海の男の日常。地下1000mからひく、源泉温度47.9度の温泉をかけ流し(一部温度調整のため加水)にした湯船のほか、2種類のサウナも人気です。 はちのへ温泉2 フェリーふ頭から車で15分ほどのロケーション。

湯量豊富な天然温泉で満たされた100%源泉かけ流しの湯船に浸かり、海から戻ったばかりの漁師さんたちとの会話を楽しめます。漁師町、八戸ならではのひとときが過ごせます。 はちのへ温泉

TEL/0178-27-3337

住所/青森県八戸市尻内町島田17-5

営業時間/5時~22時

定休日/なし

料金/大人420円、小学生150円、小学生未満60円

交通/JR八戸駅より徒歩15分

「はちのへ温泉」の詳細はこちら

2.【青森】長寿温泉

毎分600リットルが湧出する、豊富な天然温泉を100%源泉かけ流しで。

長寿温泉 毎分600リットルと豊富な湯量を誇る温泉の優しい肌触りが特徴の長寿温泉。樹齢百年ヒバの木をくりぬいた名物風呂「ひばの湯」や大浴場にかけ流しにされています。38.5℃の源泉が体に優しく染みて、癒されます。他に、ジェットバスやサウナなども備えており、朝風呂文化の根付く、漁師町八戸の贅沢な湯浴みを楽しめます。 長寿温泉2 「ひばの湯」や大浴場のほか、ジェットバスやサウナなども備える施設

長寿温泉

TEL/0178-28-4126

住所/青森県八戸市下長3-21-11

営業時間/5時~23時

定休日/なし

料金/大人420円

交通/JR本八戸・八戸駅よりタクシーで10分

「八戸あさぐる」を使えば、

早朝営業の銭湯&港町の朝市を楽ちんにめぐれる!

あさぐる

あさぐるとは、八戸市内の参加ホテルに宿泊のお客様を対象に、八戸の朝を満喫できる乗合タクシーツアーです。これがあれば、早朝営業の銭湯&港町の朝市をめぐってくれるので交通にも困らず。八戸のご当地をめぐり朝から元気になろう! ■TEL/0178・41・1661(八戸観光コンベンション協会)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy