ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

旅行の写真がインテリアに!大切な思い出を素敵に飾れるアプリ7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

何かと便利なスマートフォン。保存するだけではもったいないと思いつつも情報がたくさんありすぎてどうすればいいのかよくわからないこともあることでしょう。

私もそのうちの一人です。そんな方にもオススメなスマホの写真を形に残せるアプリをピックアップしていきます。

 

そのお部屋のイメチェンなんと0円から普段持ちまで全部スマホ内で完結できます!旅行の後の金欠でも大丈夫です。さあ新しい生活はじめましょう。

 

スマホの写真をお家でプリント!費用なんと0円!写真の印刷なら「Cloud Print Plus」にお任せ!

cloudprint

スマホの写真をインテリアにしたいと真っ先に思いついたらどういうレイアウトにせよ何かしらの形で印刷をしないといけません。コンビニ行くの面倒だしどうせなら家のプリントで済ませたいあなたにオススメのアプリがGoogleが提供している「Cloud Print Plus」です。

 

このアプリの特徴はなんといっても各々のプリンターアプリを落とさなくてもこのアプリの設定で印刷ができることです。メーカーなんて調べるのが面倒なあなたにオススメです。Android版のみの対応となります。

 

Cloud Print plus

Cloud Print plus
開発元:Paulo Fernandes
無料
posted with アプリーチ

 

明日から会社で時間が!そんな時でも大丈夫!旅先から注文できる『Tプリント』

Tプリント

お家でのプリントでもいいけど最近忙しくて写真のデータばかり溜まってしまう、社会人あるあるの日常風景ですね。

そんな忙しい方は思い切ってお店に頼んでみるのも手です。こちらのアプリなんと1枚6円から写真を印刷してくれ、その上更にTポイントが貯まります。

 

24時間受け付けなので13:59までなら即日出荷対応!旅先からの注文も可能なので明日から会社で写真の整理してる時間なんてないという方にもきっちり対応してくれます。

出来上がった写真はすぐにあなたの思うとおりに壁に貼り付けることができますよ。

 

Tプリント-1枚6円で写真プリント for iPhone

Tプリント-1枚6円で写真プリント for iPhone
開発元:SHIMAUMA PRINT SYSTEM, INC.
無料
posted with アプリーチ

  

 

 1冊400円からできるフォトカード『patapata』

patapata

旅行の写真をコンパクトにかつインテリア風にしたい方向けのサービスです。アプリのダウンロードは無料でできます。このサービスの特徴は、パタパタと折りたたむタイプのフォトカードで最大10枚の写真が選択可能です。

 

株式会社アスカネットが運営し、この会社は今年で20周年の写真の老舗なので安心して利用できる点も大きいです。出来上がった写真を置くだけでインテリアに早変わりします。オシャレな演出にあなたの友だちもびっくりすること間違い無し。

 

patapata(パタパタ) 「配る」「見せる」「飾る」かわいいフォトカード

patapata(パタパタ) 「配る」「見せる」「飾る」かわいいフォトカード
開発元:Asukanet Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

  

 

400円でシールができる『みんなのシール』!普段持ちでもインテリアでもあなた次第!

みんなのシール

photo by みんなのシール

驚きのサービスの連続ですが、今回は更に普段使いにはもってこいの旅行先の写真がシールに大変身するアプリです。

B5サイズで1枚最大30カットまでの作成が可能です。旅行先の写真をたっぷり詰め込めてこのお値段です。あなただけのオリジナルのシールで、スケジュール帳のシールに使うもよし、本棚や壁に貼り付けるのも全てはあなた次第の使い方ができます。

 

お支払い方法もスマホのキャリア決済、イーコレクト(代引き&クレジット)、WebMoneyと豊富なのも特徴のうちの一つです。

 

みんなのシール

みんなのシール
開発元:Cosmo Media Service Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

780円でどのお部屋にもあうインテリアカレンダーが作れる『雑誌風フォトブック+コラージュ』

雑誌風

お部屋の1年を共に過ごすカレンダー。よく年末になるとカレンダー買う人が増えますよね。ですが今年はオリジナルにしてみませんか?

こちらのサービスはなんとB5サイズのカレンダーが作れます。カレンダーだって立派なインテリアに早変わり!しかもオリジナルとなれば更にあなたらしいお部屋を演出してくれます。

 

他にも雑誌風のフォトブックが作れたり他にはないサービスを展開しています。オリジナリティにこだわりたい方はこのサービスがベストです。更にお試しで半額クーポンも使えるようです。

 

【雑誌風フォトブック+コラージュ】 - Mags Inc.(マグズインク)

【雑誌風フォトブック+コラージュ】 – Mags Inc.(マグズインク)
開発元:HIKESIYA Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

  

 

iPhoneユーザ必見!旅行先の写真がそのままスマホケースに大変身!持ち歩く思い出『プリスマ iPhoneケースはつくれる』

プリスマ

photo by プリスマ

普段何気にもっているスマホケースですがなんと旅行先の写真があなたのiPhoneケースにできてしまうサービスです。

スマホのケースは何かとお金がかかってしまいますが、こちらのサービスではおよそ2,000円から作成することが可能で、今流行の手帳型のタイプの作成も可能です。こちらのサービスは現在のところiPhoneのみの対応です。

 

プリスマ iPhoneケースはつくれる

プリスマ iPhoneケースはつくれる
開発元:Gbs Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

インテリアにインパクト大!2,500円でできるオリジナルのキャンバスアート作成アプリ『ACCEAプリンタ』

Honeyview_unnamed

インテリアにもっとインパクトを付けたいあなたにオススメのアプリ・サービスがありました。なんとキャンバスアートが作れてしまうアプリです。大切な思い出をキャンバスアートにして飾るだけでもものすごいインパクトが期待できます。

キャンバスアートを購入するともっとするのでこの値段で自分の素敵な旅写真が作れるからかなりのお買い得サービスです。このアプリ、キャンバスアートだけではなくTシャツの印刷もできます。

 

ACCEA(アクセア)プリント

ACCEA(アクセア)プリント
開発元:ACCEA
無料
posted with アプリーチ

  

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?スマホの内の写真が様々な形に残せるサービスを7つ紹介致しました。一番驚いたのはACCEAプリントです。

まさかキャンバスアートを3,000円未満で作れるとは思ってもいませんでした。むしろキャンバスアートとなるとお高く買うイメージだったのでいい意味で覆してくれました。

キャンバスアートができるなら写真を形に残すことならなんでもできるのではないでしょうか。今度はどんなサービスがスマホでできるようになるのか今からワクワクします。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。