ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新発売!ボディクリームがミストになった!フェヴリナのボディケアアイテム。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
48-1

FAVORINA(フェヴリナ)より、乾燥やかさつき、肌荒れが気になるボディ&パーツケア専用のアイテム3種「ボディクリームミスト」「モイストヴェールハンドクリーム」「リップリペアクリーム」が2015年12月1日に発売された。「保湿と肌再生を同時に実現」をコンセプトにしており、乾燥が気になる冬の期間限定商品として2016年4月30日(土)まで販売する。今回はこの3種の中より『ボディクリームミスト』をご紹介する。

48-6

商品については当サイトのメーカー速報でもご紹介済み →保湿と肌再生をテーマにした冬季限定アイテム『ボディクリーム』『ハンドクリーム』『リップクリーム』発売!

 

 

ボディクリームがミストに!

48-2

『ボディクリームミスト』は、高い保湿力のあるボディクリームをミスト状にしたもの。「シュッ」とひと吹きで全身にムラなく塗り広げられる手軽さと、使い勝手の良さが特徴だ。クリームは高保湿の油溶性成分を多く含んでいるので、ミスト状にするのは困難。しかし、特殊な「高圧乳化技術」によってそれを可能にしている。ナノレベルに微粒子化したアルガンオイルやコメヌカ油などによって肌に”ふんわりうるおいのヴェール”を広げることで、しっかりと保湿をして、肌再生を促してくれる。

48-5

パッケージの大きさは約17cm。内容量は120ml。ボトルのくびれが手にフィットしやすく持ちやすい。

IMG_85021

また、上下逆さまの状態でもスプレーできる容器を採用しているので、背中や腰回り、太ももの裏など、手に届きにくい乾燥ポイントにも使いやすい。

48-9

クリームをミスト状にしたテクスチャは、肌につけた瞬間は化粧水のような感じ。乳液とも違うし、化粧水のみずみずしさに近い。サラリと馴染むのに、お肌はしっとりと潤っている。

48-8

化粧水のようなのに、これがボディクリームというのが面白い。ミスト状になっていることで肌にも広げやすく、お風呂上がりなど全身にシュッシュッとスプレーすれば手軽に全身の保湿ケアが出来る。ただし、クリームのように肌に留まっているわけではないので、素早く馴染ませよう。背中や腰、デコルテなどの広い範囲にはスプレーしやすいが、腕や膝下などだとスプレーが周囲に飛び散りやすい。手にとってから馴染ませるなどしてもよいだろう。

 

高い保湿力、抗酸化力

成分は、オリーブ果実油、コメヌカ油、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ゴマ油、マカデミア種子油。水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、セラミドNGなど。

48-4

天然の植物オイル3種(アルガンオイル、コメヌカ油、ツバキ油)は、高い保湿力に加えて、エイジングケアも期待できる。希少な「アルガンオイル」は抗酸化力の高いビタミンEを豊富に含み肌荒れをケア。「コメヌカ油」も同じくビタミンEを多く含んでおり、高い抗酸化力をもつのはもちろん、γ-オリザノールが紫外線を吸収して皮膚を保護する。お肌を若返らせると言われるオレイン酸を80%含む「ツバキ油」は、皮膚の新陳代謝を促すとともに、肌表面の水分蒸発を抑制し乾燥も防いでくれる。

 

さらに角質層の保湿力を高める「セラミド」やコラーゲンを作る「ビタミンC」、抗酸化力の高い「ビタミンE」などを特殊なマイクロカプセルに包んで配合している。カプセルが少しずつ溶けながら有効成分が持続的にゆっくりと浸透するため、常に酸化を防ぎコラーゲンの生成が促され、弾力のある肌へと導かれる。

48-7

また、自律神経を調整する「ゼラニウム」をはじめ、リラックス効果を高めるハッカ油、パルマローザ油、オレンジ油、ラベンダー油などの7種の天然アロマ成分もブレンド。ローズに似た甘く爽やかな香りが心地よい。

『ボディクリームミスト(120ml)』の価格は4,104円(税込)。

48-10

またフェヴリナオンラインショップでは、12月25日(金)までクリスマスセールを開催中。今回新発売の3品がX’masコフレ3点セットとして、20%OFFの6,480円で購入できる。

※おひとり様2セット限り

48-11

フェヴリナオンラインショップ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。