体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新発売!ボディクリームがミストになった!フェヴリナのボディケアアイテム。

48-1

FAVORINA(フェヴリナ)より、乾燥やかさつき、肌荒れが気になるボディ&パーツケア専用のアイテム3種「ボディクリームミスト」「モイストヴェールハンドクリーム」「リップリペアクリーム」が2015年12月1日に発売された。「保湿と肌再生を同時に実現」をコンセプトにしており、乾燥が気になる冬の期間限定商品として2016年4月30日(土)まで販売する。今回はこの3種の中より『ボディクリームミスト』をご紹介する。

48-6

商品については当サイトのメーカー速報でもご紹介済み →保湿と肌再生をテーマにした冬季限定アイテム『ボディクリーム』『ハンドクリーム』『リップクリーム』発売!

 

 

ボディクリームがミストに!

48-2

『ボディクリームミスト』は、高い保湿力のあるボディクリームをミスト状にしたもの。「シュッ」とひと吹きで全身にムラなく塗り広げられる手軽さと、使い勝手の良さが特徴だ。クリームは高保湿の油溶性成分を多く含んでいるので、ミスト状にするのは困難。しかし、特殊な「高圧乳化技術」によってそれを可能にしている。ナノレベルに微粒子化したアルガンオイルやコメヌカ油などによって肌に”ふんわりうるおいのヴェール”を広げることで、しっかりと保湿をして、肌再生を促してくれる。

48-5

パッケージの大きさは約17cm。内容量は120ml。ボトルのくびれが手にフィットしやすく持ちやすい。

IMG_85021

また、上下逆さまの状態でもスプレーできる容器を採用しているので、背中や腰回り、太ももの裏など、手に届きにくい乾燥ポイントにも使いやすい。

48-9

クリームをミスト状にしたテクスチャは、肌につけた瞬間は化粧水のような感じ。乳液とも違うし、化粧水のみずみずしさに近い。サラリと馴染むのに、お肌はしっとりと潤っている。

48-8

化粧水のようなのに、これがボディクリームというのが面白い。ミスト状になっていることで肌にも広げやすく、お風呂上がりなど全身にシュッシュッとスプレーすれば手軽に全身の保湿ケアが出来る。ただし、クリームのように肌に留まっているわけではないので、素早く馴染ませよう。背中や腰、デコルテなどの広い範囲にはスプレーしやすいが、腕や膝下などだとスプレーが周囲に飛び散りやすい。手にとってから馴染ませるなどしてもよいだろう。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会