ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/28-1/3の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

12/28-1/3の運勢

1・水の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

停滞モードを脱し、明るい兆しが見え始めるときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/28~1/3)

2014年を境に徐々に運気が上がってきている水の星の人。2015年は「発展」がキーワードの年でした。しかし、全てがスムーズにいくと思いきや、予想外のトラブルや横やりに見舞われることもあったかもしれません。

さて今週は、忘年会を始め、「お酒」を飲む場所で出会いがありそうな予感。特に30日の恋愛運は好調です。音楽関係のイベントに行くのも吉。積極的に参加してみてくださいね。

大みそかは今年最後の要注意日です。最後まで気を引き締めて、晴れやかな気持ちで新年を迎えましょう。1日は和やかに過ごせる日。のんびりとお正月を満喫しましょう!

2・大地の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

上昇運です。積極的な態度が吉ですが、見当違いには注意が必要です。

幸運を招く方角 北東・北

ご利益フード  ジンギスカン

今週の運勢(12/28~1/3)

2015年の大地の星の人のキーワードは「縁」と「つながり」でした。それゆえ、様々な形の「出会い」に恵まれた人も多かったと思います。それなのに、これといって何もなかった、という人もいるでしょう。しかし!がっかりするには早過ぎます、まだまだ大丈夫、諦めてはいけません。2016年の2月の頭までにチャンスが訪れるはずです。

さて年内最後の気を付けたい日は30日。家族やパートナーとのトラブルの暗示があります。予想外の出費にも注意が必要です。31日の交際運は絶好調。今年最後の「縁」を探しに出掛けましょう!

3・雷の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

勢いがあるときですが、予期せぬトラブルも起こりやすい月です。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  マカロニサラダ

今週の運勢(12/28~1/3)

雷の星の人にとって、2015年は過去9年間の集大成となる年でした。それゆえ、物事の結果が表れやすく、同じ雷の星の人でも吉凶の差が激しい年になったと思われます。来年は盛運期で、「責任感」を問われる機会が多くなり、今年以上に多忙となる予感です。2015年がどんな年であったにせよ、冷静かつ、客観的に受け止めて、これからに備えましょう!

31日は「お金」に関する欲望が生まれやすいとき。「目先の利益」にとらわれないように気を付けてくださいね。お正月は「控え目」な態度が好印象。父親や親戚と食事をする際は、自らテキパキ動いて、「気配り上手」を心掛けてくださいね。

4・風の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

総まとめの月です。心を広く持つことが重要になります。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  スイートポテト

今週の運勢(12/28~1/3)

「活動的」になれた、2015年の風の星の人。それは2016年の2月の頭まで続きそうです。

しかし今週は、「落ち着いた」態度が吉となる週です。29日と30日には素敵な出会いも期待できます。「華やか」に着飾るよりも、「きちんと感」に重きを置いてみて。あなたの誠実な面をアピールした方が良い印象を持たれそうな予感です。31日は今年最後の警戒日。家族や親しい間柄の人との「言い争い」にはくれぐれも気を付けてくださいね。また、「火」の扱いにも注意が必要です。初詣は遠くの神社よりも、近くだったり、馴染みのある神社に行く方が、よりご利益がありそうです。

5・土の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

盛運月です。目が回るくらい忙しくなりそうです。

幸運を招く方角 北東・北・東・西

ご利益フード  チョコレートプリン

今週の運勢(12/28~1/3)

「交際運」や「娯楽運」が上々であった2015年の土の星の人。異性を問わず新しい「出会い」があったり、習い事を始めたり、様々な分野の人との交流が盛んであった人も少なくないと思います。

さて今週は、外側に目を向けるよりも、自分自身を見つめるのに適しています。30日、もしくは31日に来年の目標を立てると吉。2日は気を付けたい日。周囲から不平不満が出るかもしれません。「けじめ」と「家族」を大切してくださいね。3日は食事やお酒を大いに楽しめる日。新年会をするのも良さそうです。

6・鉱石の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

娯楽運が好調です。「仕事」と「遊び」のバランスを大切に。

幸運を招く方角

北東・南西

ご利益フード  温泉卵

今週の運勢(12/28~1/3)

2015年は鉱石の星の人にとって、9年に一度の「変化」の年でした。大なり小なり、何かしらの変化があったと思います。それは主に「仕事」「家族」「不動産」に現れやすかったのですが、いかがでしたか?いやいや、特別変わったことはなかった、という人もいるかもしれませんが、この変化運は2016年の2月の頭まで続くようです。

30日と大みそかは、家でのんびり過ごすと良い年末になりそうな予感。お正月は「目立つ」よりも「控え目」を心掛けてくださいね。

7・金の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「切り替え」のタイミングです。不調な人は変革が吉。順調な人は現状をキープして。

幸運を招く方角 東・西

ご利益フード  アイスクリーム

今週の運勢(12/28~1/3)

「出会い」や「別れ」を経験した人も多かったと思われる、2015年の金の星の人。感性が研ぎ澄まされる年でもあった為、「キラキラ」したこともあったけれど、慌ただしく、「神経」を消耗する機会も多かったと思われます。

さて今週は、人と会う機会を増やすよりも、家でゆっくりとアロマテラピーやヨガをしたり、マッサージを受けるなど、自分自身の体調をケアするのが良さそうです。また、身の回りを整えることに時間を費やすのもベターです。年が明けて、元旦の運気は上々です!家族やパートナー、友人と楽しいお正月を過ごしてくださいね。

8・山の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

山頂に到着です。華やかなこともありそうですが、「離れ」の作用が起きやすいときです。

幸運を招く方角 北東・東・西

ご利益フード  海鮮サラダ

今週の運勢(12/28~1/3)

季節で表すと「冬」であった、2015年の山の星の人。なんとなく寂しい気持ちになったり、「忍耐力」を試される機会も多かったと思います。しかし、「力」を蓄えるにはもってこいの年でした。そして、「冬」の次には必ず「春」が訪れます。あと少し、もう少し。

さて年内、30日はあなたが中心となるのに相応しい日。家族やパートナーのいる人は、率先して大掃除に精を出すのも良さそうです。お正月、元旦と3日の運気は好調です。ただし2日はトラブルが予想される要注意日。「散財」の暗示もあり。気を付けてくださいね。

9・火の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「基礎」や「土台作り」に力を注ぎたいときです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  パエリア

今週の運勢(12/28~1/3)

コツコツと「努力」するのに適していた2015年。期待していたよりは、「華やかさ」に少々欠けていたけれど、「手応え」を感じられることも多かったと思います。「努力運」は2016年の2月の頭までありますので、おサボリしていた人は今からでも頑張りましょう!

さて、年内最後の警戒日は29日と30日。特に29日は「言い争い」や「お金」に関するトラブルが予想されます。気を付けてくださいね。お正月に里帰りをする人は、久しぶりに会う友人や親戚にいつもより丁寧な態度で接すると、良い運気が巡ってきそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP