体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

激安なのに、設備最高!世界のノマドワーカーが集まるプーケットの二大コワーキングスペース

常夏のリゾート地、プーケット。

綺麗な海がありビーチで楽しむイメージがありますが、うらやましいことに、この常夏のリゾート地で、企業に勤めずフリーランスとして自由に働いている人たちがいます。

今回はそのようなフリーランスの人たちがプーケットで働くときに利用する、オススメの「コワーキングスペース」をご紹介したいと思います。

 

コワーキングスペースとは

s_0E0M5W9O3V

photo by Bench Accounting

そもそも「コワーキングスペース」という言葉は聞いたことはありますか?

ウィキペディアによると、

コワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。

また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。

出典:wikipedia

 

という記載がされています。

要は、オープンスペースで誰でも気軽にパソコンを持ち込んで、無料Wifiを利用して働くことができる場所のことです。

それでは、プーケットのおすすめコワーキングスペースをご紹介します!

 

HATCH Coworking Space Phuket / ハッチコワーキングスペース

hatch1

photo by koichi

プーケットタウンに位置する「HATCH Coworking Space Phuket」。綺麗で安く利用できて軽食が食べれてコーヒーが飲めてと、かなり充実しています。

 

hatch2

photo by koichi

エントランスはガラス張りになっており、綺麗で清潔感がでています。これだと中の様子を見ることができて気軽に入れますね。

hatch4

photo by koichi

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。