ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

なんでこんなに癒されちゃうの? 大人の女達を虜にするパンダの人気

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110729panda.jpg

愛くるしいしぐさで、人々を魅了するパンダ。
4月に上野動物園にリーリーとシンシンがお披露目された時も、ものすごい人だかりでしたね!
パンダというと、「小さなお子さんが好む動物」というイメージがありますが……。
不思議とパキパキ働く大人の女性にも、とても人気が高く 「え? あなたがパンダを好きなの?」とびっくりすることもしばしばです。
確かに、あのモコモコとしたぬいぐるみのような体で無邪気に遊ぶ姿は、見ているだけで癒されますよね。
私の周囲にも、この「パンダマニア」の女性が4~5人ほどいるのですが、どの人もパンダの絵柄の物を見つけると、ついついレジに持っていってしまうほどのパンダ好き。
もちろん、リーリーとシンシンがお披露目された時にはすぐに上野動物園に駆けつけたそうですが……。
反面してどの女性も、自分の意見をはっきりと述べる「蓮舫さんタイプ」なので、愛くるしいパンダとのギャップにいつも吹き出してしまいます。
 
そいえば、あの歯に衣着せぬ物言いが人気の高木美保さんも、大のパンダ好きだとか。
お家の中ではパンダスリッパ、パンダTシャツ……と、お気に入りのパンダグッズに囲まれて暮らしているそうで、テレビでも秘蔵のパンダグッズを公開し、
「1番のお気に入り!」といって披露した総パンダ柄のワンピースには、司会であるダウンタウンの2人も一瞬、言葉を失っていました。

110729oanda1.JPG

また東京・渋谷の隠れ家bar「sonebar」では毎月第3金曜夜、パンダ好きが高じたOLさん2人組による「パンダバー・Night」が大盛況!
昼間はバリバリ働く美人OLさんたちがパンダヘッドをかぶり、DJしながらお酒を作って、パンダ並みのゆるいトークでもてなすのが人気のようです。
そして、20年以上も前から働く女性達にカルト的人気を誇る、漫画家・西村しのぶさんの作品にも度々パンダ好きの女性が登場します。
西村さんの作品はどれも、「潔くておしゃれで、フットワークの軽い女性キャラクター」が魅力なのですが、
西村さんご自身も大のパンダ好きとのことで、著書の『ライン』『一緒に遭難したいひと』では作中にさりげなくパンダが登場し、パンダマニアな女性達の心を掴んでいました。
そんな大人の女達をも癒すパンダが、この夏「サミット」を行なったという情報が!

110729panda2.JPG

その名も「全日本パンダサミット2011」。
大丸松坂屋百貨店のマスコットキャラクター『さくらパンダ』が、「日本の子ども達を元気にしたい!」と国のパンダ・キャラクターに呼びかけ実現したサミットで、今月の30日と来月7日にはサミットに出席したパンダ達が、東北の動物園を表敬訪問するそうです。
このホームページがかなりゆるいので、疲れた時にちょっと覗くと、くすっと笑えて気分転換になりますよ! おすすめです。
子供達だけでなく大人の女達をも癒すパンダ。仕事で疲れた時に、パンダに癒されてみるのはいかがですか?
全日本パンダサミット2011
(アヤン)


(マイスピ)記事関連リンク
節電が本格化する前にトライしたい! ベランダの快適リビング化計画のススメ
壊れたDNAを修復する!? 祝福された幻の音「ソルフェジオ周波数」と「528Hz」
『癒しフェア2011 in TOKYO』が8月6、7日開催。ユリ・ゲラー氏も緊急講演!

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。