つるつるプルルン!の絶品ワンタン!「ギオウナーム」

access_time create folderグルメ

P1000934.jpg
เกี๊ยวน้ำ ギオウナーム
ワンタンスープ

個人的にはかなり気に入ったお店「パッタカーンジャッキー(ภัตตาคารจ๊ากกี่)」のメニューからもう一枚。

それは、日本でもお馴染み?のワンタンスープ。 「ワンタンスープって中華でしょ?」と日本人からもタイ人からもツッコミが来そうだけど、まあいいじゃないか。 笑 中華系タイ料理の一形態ってことで。

P1000931.jpg
ズギャーム!みよ、この重量感! ここのはワンタンがやたら大きくて、餃子くらいの大きさ。普通のお店のは、この半分くらいかな? 表面がツルツルしていて、非常に滑らか。なのに煮崩れない。日本でここまでしっかりしたワンタン、はっきり言って食べたことないよ〜。

P1000953.jpg
大きいのに、皮が滑らかで口当たりが非常にいい。 皮の中の具は餃子に比べると少なめで、やっぱりワンタンだ!と思える感じ。しかし中の具はしっかり味が付いていてアクセントになっていた。

出てくるメニュー、全方向的にスキがないなー!! カニ肉も扱っているので、上にカニ肉ふりかけてもらうのもいいかも。

正直昼過ぎにはお店が終わっちゃうので、行きやすいお店とは言えないけれど…。興味を持った人は一度行ってみるといいよ!

お店の場所はこの記事を参考にね。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. つるつるプルルン!の絶品ワンタン!「ギオウナーム」
access_time create folderグルメ

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -

街かどで見かけたタイ料理を、ひたすら紹介するブログです。バンコクとチョンブリー近郊を中心に紹介しています。現在はタイを離れ九州某所に住んでいますが、週1、2程度の頻度で今もブログ更新中!(^^; 日本のタイ料理情報も掲載しています。

ウェブサイト: http://thairyouri.seesaa.net

TwitterID: ThaiRyouri_bot

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。