ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「O型彼氏」に共通する7つの特徴

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
0223_Large

O型の人は温厚で社交的な性格といわれています。また、O型は日本人で2番目に多い血液型(A型39%、O型29%、B型22%、AB型10%、地域差あり)としても知られています。ここではそんなO型のなかでも、とくに男性にフォーカス。世間で言われている彼らの特徴を7つ挙げてみました。

1.温厚でやさしく、あまり怒らない

デート

O型彼氏は彼女や周りの人がよほど非常識なことをしない限り怒ることはありません。もちろん個人差はありますが、温厚なのは一般的なO型のイメージ通りです。

2.細かいことは全く気にしない!

O型彼氏はおおらかなので、細かいことは全くといっていいほど気にしないようです。多少奇抜な服装や料理をしたり部屋が汚れていても、「面白いじゃん!」と受け入れてくれる包容力がある人が多いのだとか。

ただ、彼女が神経質な場合は彼女が一方的にストレスを溜め込みやすく長続きしにくいので注意が必要です。

3.堅物ではなくほどよく真面目

O型彼氏は、ほどよく真面目な一面も。ただ真面目なのじゃありません。オンとオフのスイッチの切り替えが上手で仕事するときは仕事に打ち込み、遊ぶときはとことん遊ぶタイプ。

お付き合いする上でも疲れずにリラックスして「素のまま」でいられるので、一般的にO型彼氏との恋愛は長続きする傾向があります。

4.これというものには、どハマりする

O型彼氏は一旦好きなものができたら、周りの目を気にせずどハマりする傾向があります。料理にハマると時間を気にせず1日中料理をしていたり、スポーツにハマると休みの日はデートそっちのけでスポーツをしたりと、O型彼氏は何かにどハマりするとそれに中毒になってしまいがちです。

なので、彼女はO型彼氏が物事にどハマりし過ぎないように見守る必要があるといえます。

5.融通がきかないくらい正義感が強い

仕事

O型彼氏は嘘がつけず正義感が強いといえます。仕事や学校をサボったり、多少のインチキも許すことができないので、少し融通が利かない部分があります。

しかし、O型彼氏の正義感は他人に見せるためのポーズの正義感ではなく、ナチュラルなものなのであまり融通が利かないことを指摘したり批判せず、むしろ褒めてあげるとO型彼氏は喜ぶでしょう。

6.外面がよくまわりから好評価!

O型彼氏は真面目で温厚な性格ゆえに外面がよく、彼女が両親や友達に紹介するときに問題が起こることはまずないといえます。他人に自分の意見を押し付けたり、人前で偉そうな態度をとることはまずないので、特に初対面の人からのO型彼氏に対する好感度は絶大で、外面がいいのが特徴です。なので、彼女は両親や友達にあまり心配せず彼氏を紹介できるでしょう。

7.純粋……それゆえに騙されやすい

デート

O型彼氏は純粋な性格ゆえに騙されやすいといえます。真面目で正義感が強く純粋な性格なのは彼女にとっても周りの人にとってもよいことですが、その反面その純粋さゆえに周りの人に騙されてしまうことが多く、損をしがちです。

また、それで損をしてもおおらかな性格ゆえに許してしまうことが多く、さらに大きな嘘をつかれて再び騙されてしまうことが多いので、彼女は注意が必要です。

いかがでしたか?O型彼氏は彼氏にするにはとても素敵なタイプではないでしょうか。これらのことに注意すると、O型彼氏と双方ともにストレスがなく、気張らずに「素のまま」で付き合うことができるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

彼氏と喧嘩しないための6つの方法
彼氏がドキッとする10の可愛い甘え方
彼女との会話が続かないときの5つの対処法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。