体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

編集部が決定!おもわずパッケージ買いしたくなる!可愛い♡東京お土産ベスト5

土産ランキング

帰省の際のおみやげを選ぶ基準はいろいろとあります。お菓子であれば、味が美味しいこと、有名なお店の商品であることも大事ですが、お土産を相手に渡すときのインパクトも大事です。パッケージが面白く、可愛い品は渡した瞬間、相手を笑顔にする力があります。東京駅周辺で手に入るパッケージに力があるお土産5選をご紹介!編集部が全75品の中から選んだ、よりすぐりの逸品です。

<審査方法>

東京駅付近で帰るお土産から「2015年の新作」または「エリア限定」など人気商品で、「賞味期限が5日以上」の商品をセレクト。編集部総出で、実食&採点を行いました!

編集部が選んだ第1位:スウィーツアトリエ“TOKYOの畑”の「いもレーヌ」

東京都にくりぬかれたパッケージがキュート!

1512_kanto_4_imorenu_2 1512_kanto_4_imorenu_3

スウィーツアトリエ「TOKYOの畑から」のいもレーヌは名前のとおり、おいもを使ったマドレーヌです。さつまいもの味は控えめ。

原料のおいもも東京産のさつまいもですが、人目を引くのはこの商品のパッケージ。東京都の形にくりぬいてあり、東京土産であることがすぐわかります。それだけで友達の話題になること間違いなし!

★料金/8個入り 1080円

★賞味期限/30日 スウィーツアトリエ「TOKYOの畑」

場所/エキュート東京

電話/03-3211-8960

営業時間/8時〜22時 日祝〜21時30分

「いもレーヌ」の詳細はこちら

編集部が選んだ第2位:ル ビエの「東京バウンドケーキ&東京マカロン」

こ東京駅をモチーフにしたお土産♥

東京バウンドケーキ

1512_kanto_4_tokyopaund 1512_kanto_4_rubie

東京エキュートで手に入る東京バウンドケーキと東京マカロンはどちらもパッケージがカラフルで、東京駅をモチーフにしたイラストが載せられています。

東京バウンドケーキはイチゴ、レモン、チョコバナナ、フルーツ、オレンジと5つの味から選べます。季節感あふれるスイーツが魅力の洋菓子店のパウンドケーキはバターの風味たっぷり。見た目にも美しく、テーブルが華やぎます。

★料金/1本 1512~1620円

★賞味期限/14日

東京マカロン

東京マカロン 東京マカロン

東京マカロンは帰省のお土産にぴったり。よりポップなイメージで新登場した東京駅限定のマカロン詰め合わせ。イチゴ、塩キャラメルなど6種の味わいも華やか。色とりどりで、友達受けしそう。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。