体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今が旬!海鮮がおいしい大分で食べたい!期間限定のカキ焼きセットはいかが?

臼杵みなと市場

大分県の美味しい海の幸が食べたい!そんなときにぜひ訪れてほしい、ドライブにもおすすめのエリアが2つあります。1つは杵築、もう1つは臼杵です。

杵築エリアにはあのカブトガニなど、多くの希少生物が生息するほどミネラル豊富な守江湾があります。臼杵エリアではトラフグやハモがとれ、牡蠣の養殖も行われています。

それぞれのエリアにある各店で、牡蠣をはじめとした新鮮な魚介や、ご飯、みそ汁などが付いたお得なじゃらんオリジナルセットが誕生しています。

立ち寄りスポットとして温泉も紹介しているので、ぜひ参考に出かけてみてはいかがでしょう。オリジナル牡蠣焼きセットは期間限定なので、気になる方はお早めに。

【杵築のカキ焼き&温泉スポット】

1.魚市魚座

大分で牡蠣の食べ比べならここ!

魚市魚座 カキとりゅうきゅう丼、さらにカキフライの豪華な内容!

守江湾を見渡す海沿いに建つ、物産所&食事処の「魚市魚座」。とれたての新鮮な魚介類の炭火焼きをはじめとして、海鮮丼やりゅうきゅう丼、お寿司などがいただけます。

カキは守江産以外にも岡山産など、日本各地の種類がそろっています。牡蠣の食べ比べをしたい方にも満足いただけるお店です。じゃらんセットの内容も豪華です!

★じゃらん特別カキ焼きセットの内容★

じゃらんカキ焼き+ミニりゅうきゅう丼セット

1人前1500円(炭代込み)

【内容】カキ(2、3個)

※その日によって変動あり、りゅうきゅう丼、味噌汁

期間 12/1~1/31

※除外日:12/31~1/3

※予約不可

魚市魚座

魚市魚座

TEL/0978-63-9100

住所/大分県杵築市守江4775-9

営業時間/11時〜20時

定休日/1/1

アクセス/大分空港道路杵築ICより15分

駐車場/50台

「魚市魚座」の詳細はこちら

2.風の郷

宿泊からお食事まで楽しめる立ち寄り温泉!

風の郷 宿泊やレストランも備える温泉施設

大分県・杵築エリアにある「山香温泉 風の郷」は、温泉施設のみならず、宿泊やレストランも併設しています。朝8時30分から営業しており、平日だと390円、土日祝でも500円と、大人でもワンコインで入浴できる手軽さがオススメのポイントです。

開放的な露天風呂で、ゆっくりと体を癒やしてみてはいかがでしょうか。 風の郷

TEL/0977-75-1126

住所/大分県杵築市山香町大字倉成3003

営業時間/8時30分〜22時(最終受付21時30分)

定休日/不定

料金/平日390円、小学生170円、土日祝500円、小学生250円、小学生未満無料

アクセス/東九州道大分農業文化公園ICより30分

駐車場/150台

「風の郷」の詳細はこちら

【臼杵のカキ焼き&温泉スポット】

1.臼杵みなと市場

地元産の新鮮魚介がズラリ!臼杵産牡蠣もいただけるお店。

臼杵みなと市場 全国から届く海産物。大分産ちりめん、しらす丼も人気
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。