休日に没頭したい!リアリティ抜群な“木製”組み立て模型シリーズ

access_time create folder生活・趣味

UGEARS

プラモデル工作など、子どもの頃に体験した自分の手で何か作り出す喜びを思い出したい…。

そんな人にぴったりの、細部まで精巧でリアルな自作模型がKickstarterに登場している。

UGEARS

「UGEARS」は、蒸気機関車やトラクター、路面電車など11種類からなる、木製の組み立て模型シリーズ。

現在、Kickstarterで資金を募集中しており、期限まで残り1週間を切った時点で、目標額の15倍近い28万ドル(約3380万円)以上を集める人気ぶりだ。

UGEARS

部品には天然の材料を使用し、接着剤を使わずに完成させることができるそうだ。

シリーズの中で特に注目なのが、480ピースの部品を組み立てる蒸気機関車

機関車の構造を巧みに再現しているだけでなく、実際に走るというのも楽しませてくれるポイントだ。

UGEARS

機関車は58ドル(約7000円/送料別)で、発送は2016年の4月を予定している。

プロジェクトの期限は2015年12月29日と間近に迫っているので、気になる人はお早めに。

UGEARS

自分へのご褒美に、あるいは誰かへの贈り物に。休みの日に時間を忘れて夢中になってみては?

Kickstarter(UGEARS)
https://www.kickstarter.com/projects/978262034/ugears-self-moving-mechanical-models

DIY(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 休日に没頭したい!リアリティ抜群な“木製”組み立て模型シリーズ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。