ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大丸東京店の東京みやげランキング10!もう帰省のお土産に悩まない♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京の玄関口「東京駅」に店舗を構える大丸東京店。和洋菓子売場には約70ブランドが揃っています。その大丸東京店から、おみやげランキングが発表されました!

年末年始の慌ただしい時期、じっくりお土産を考える時間がない!という方、帰省するので東京で人気がある手土産を持って帰りたい!という方、ぜひ参考にしてみてください。

大丸東京店によると、上位1~4位までは昨年と同じで不動の人気。5位には2015年7月にオープン、すでに100万枚以上を売り上げているN.Y.C.SANDが初登場でランクイン。その他、〈東京ばな奈〉〈麻布かりんと〉〈銀座ウエスト〉等、東京の地名が入っているものが根強い人気だそうです!

※ランキングは、2015年8月1日~2015年10月31日のブランド売上高順(商品は代表商品)

1位【ねんりん家】

マウントバームしっかり芽 1本 756円

バームクーヘンのフランスパン

外は香ばしく、中はしっとり、フランスパンのような食べ心地が魅力の一品。味も食感も しっかり。濃厚なバター風味の生地を、長時間かけてじっくりと焼き上げたもの。

2位【東京ばな奈STUDIO】

東京ばな奈 プリン味「見ぃつけたっ」

8個入 1,080円

東京土産の定番ともいえる東京ばな奈

東京ばな奈 プリン味「見ぃつけたっ」は、キリン模様に焼きあげられたふんわりスポンジケーキで、なめらかなバナナプリン味のクリームが包んであります。百貨店&空港限定販売です。

3位【銀のぶどう】

シュガーバターサンドの木 14個入 1,029円

ミルキー感にこだわったホワイトショコラをサンドし、選び抜いた6種ブレンドのシリアル生地をシュガーバターでこがし焼いた、定番といえるベストセラーの一品です。

4位【とらや】

ハーフサイズ羊羹 夜の梅 1本 1,512円

とらやを代表する小倉羊羹

夜の梅

切り口の小豆を夜の闇に咲く梅に見立てて、この菓銘がつけられた「夜の梅」、とらやを代表する小倉羊羹です。ご自宅用や手土産にも便利なハーフサイズです。

5位【N.Y.C.SAND】

《2015年7月OPEN》

N.Y.キャラメルサンド 8枚入 1,080円

口の中でクッキー、チョコレート、キャラメル、それぞれが一度ほどけ、再び絶妙なハーモニーを醸しだします

「N.Y.キャラメルサンド」は、知る人ぞ知るニューヨークの菓子店で売られていたハバナサンドをもとに10年かけて開発されたもの。とろとろのキャラメルがクッキーとチョコとともに口の中でほどけてとろけ、まさに絶品です!

2015年7月、待望の1号店が大丸東京店1階にオープンしました。

6位【麻布かりんと】

麻布かりんと 1袋 370円

麻布かりんとの代表商品

300年以上の歴史ある商店街と江戸時代の外国人居住に始まる国際的な香りがする麻布十番にある昔懐かしいかりんとうのお店。「麻布かりんと」(黒糖)は看板商品でもあります。

7位【キース・マンハッタン】

ローストナッツブラウニー 8個入 1,080円

しっとりと焼き上げたベルギー産チョコレートの深みある甘さに、ナッツがカリッと香ばしい音色を重ねます

キース・マンハッタンは、ハイクオリティな商品と斬新なデザインのスイーツショップ。手作りの美味しさを追求するとともに、味、質、デザインの三拍子が揃ったスイーツをお届けすることを大切にしています。

8位【銀座ウエスト】

リーフパイ 8枚入 1,188円

銀座ウエストの代表作リーフパイ

創業60有余年の銀座の老舗「ウエスト」。

リーフパイは、木の葉をモチーフにした「ウエスト」の代表作。サックリとしたパイの食感と白ザラメ糖の歯ごたえが特徴です。

9位【鎌倉豊島屋】

鳩サブレー 10枚入 1,080円

明治生まれの鳩サブレー

バターたっぷり、明治生まれの鳩サブレー。ハイカラな鎌倉の味として親しまれているお菓子です。

10位【ヴィタメール】

マカダミア・ショコラ 24枚入 3,240円

さくさくに焼きあげたサブレをナッツとクーベルチュールチョコレートでコーティング

ヴィタメールは1910年創業、ベルギーの首都ブリュッセルで名高い老舗です。

マカダミア・ショコラは、さくさくの食感に焼き上げたサブレにマカダミアナッツ、アーモンドをのせ、クーベルチュールチョコレートでコーティングされたもの。ヴィタメールの人気商品です。 大丸東京店1F

TEL/03-3212-8011(代)

住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店

営業時間/10:00~21:00(月曜〜金曜)

10:00~20:00(土曜日/日曜日/祝日)

※12月12日(土曜日)・19日(土曜日)・21日(月曜日)→25日(金曜日)は全館午後9時まで、12・13階は通常どおり営業、31日(木曜日)は全館午後6時まで営業。2016年1月1日(金曜日・祝)は休業。

※営業時間はフロアによって異なりますので詳しくはホームページをご覧ください。

「大丸東京店」の詳細はこちら

※この記事は2015年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

北海道の郷土料理といえば「石狩鍋」♪食べてよし、飲んでよし、石狩の地のおいしさを丸ごと満喫!
「もう一度行ってみたい温泉地ランキング2015」【中国・四国】TOP5
東京駅改札内で買える!おいしくて話題性バツグン♪友人へのお土産おすすめ8選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP