体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大丸東京店の東京みやげランキング10!もう帰省のお土産に悩まない♪

大丸土産

東京の玄関口「東京駅」に店舗を構える大丸東京店。和洋菓子売場には約70ブランドが揃っています。その大丸東京店から、おみやげランキングが発表されました!

年末年始の慌ただしい時期、じっくりお土産を考える時間がない!という方、帰省するので東京で人気がある手土産を持って帰りたい!という方、ぜひ参考にしてみてください。

大丸東京店によると、上位1~4位までは昨年と同じで不動の人気。5位には2015年7月にオープン、すでに100万枚以上を売り上げているN.Y.C.SANDが初登場でランクイン。その他、〈東京ばな奈〉〈麻布かりんと〉〈銀座ウエスト〉等、東京の地名が入っているものが根強い人気だそうです!

※ランキングは、2015年8月1日~2015年10月31日のブランド売上高順(商品は代表商品)

1位【ねんりん家】

マウントバームしっかり芽 1本 756円

マウントバームしっかり芽

バームクーヘンのフランスパン

外は香ばしく、中はしっとり、フランスパンのような食べ心地が魅力の一品。味も食感も しっかり。濃厚なバター風味の生地を、長時間かけてじっくりと焼き上げたもの。

2位【東京ばな奈STUDIO】

東京ばな奈 プリン味「見ぃつけたっ」

8個入 1,080円

東京ばな奈プリン味 見ぃつけたっ 東京土産の定番ともいえる東京ばな奈

東京ばな奈 プリン味「見ぃつけたっ」は、キリン模様に焼きあげられたふんわりスポンジケーキで、なめらかなバナナプリン味のクリームが包んであります。百貨店&空港限定販売です。

3位【銀のぶどう】

シュガーバターサンドの木 14個入 1,029円

シュガーバターサンドの木

ミルキー感にこだわったホワイトショコラをサンドし、選び抜いた6種ブレンドのシリアル生地をシュガーバターでこがし焼いた、定番といえるベストセラーの一品です。

4位【とらや】

ハーフサイズ羊羹 夜の梅 1本 1,512円

とらや小倉羊羹 とらやを代表する小倉羊羹

夜の梅

切り口の小豆を夜の闇に咲く梅に見立てて、この菓銘がつけられた「夜の梅」、とらやを代表する小倉羊羹です。ご自宅用や手土産にも便利なハーフサイズです。

5位【N.Y.C.SAND】

《2015年7月OPEN》

N.Y.キャラメルサンド 8枚入 1,080円

N.Y.キャラメルサンド 口の中でクッキー、チョコレート、キャラメル、それぞれが一度ほどけ、再び絶妙なハーモニーを醸しだします

「N.Y.キャラメルサンド」は、知る人ぞ知るニューヨークの菓子店で売られていたハバナサンドをもとに10年かけて開発されたもの。とろとろのキャラメルがクッキーとチョコとともに口の中でほどけてとろけ、まさに絶品です!

2015年7月、待望の1号店が大丸東京店1階にオープンしました。

6位【麻布かりんと】

麻布かりんと 1袋 370円

麻布かりんと
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。