ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超人気海外ドラマ「CSI」最新作で清野菜名が声優初挑戦!「アクション映画でミラ・ジョボヴィッチ共演したい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本でも多くのファンをもつ海外ドラマ「CSI」シリーズ。科学捜査班が最新技術を駆使して難事件を解決していくジェリー・ブラッカイマー製作のドラマだ。その最新シリーズとなる「CSI:サイバー」が11月よりWOWOWにて独占OA中で12月26日(土)夜10:00にOAとなる第7話「ネットいじめの果て/報復の果て」にて女優の清野菜名がゲスト声優として登場!役どころはSNSでいじめにあい、いじめに加担した生徒たちにSNSを使って報復していく女子高生という役どころ。声優初挑戦となる清野菜名のアフレコ現場で直撃してみた!

−−CSIシリーズは元から知っていましたか?

私、ジャスティン・ビーバーのすごいファンで!彼がゲスト出演していたので、それをきっかけに「CSI」を知りました。今回その「CSI」でアフレコに挑戦できるというのは嬉しかったですね。特にアフレコに興味があって、ひとつの夢だったんですよ。わくわくしました!

−−実際に挑戦してみてどうでした?

すごく難しかったですね。特にタイミング、間の取り方に苦労しました。自分では感情をのせているつもりだったけど、思っているより入っていなかったり。自分が出ているわけではないけどその人になりきらないといけないですからね。でも演出の方からすごく良いアドバイスをいただいたんです。ひとつは役者がしゃべっている表情を真似するとうまくできるということ。もうひとつは日本人の声は10歳くらい若く聞こえるそうなので大人っぽく意識することでした。

−−SNSを悪用した犯罪についてどう思いますか?

すごく恐いですよね。私だったらきっと行き場をなくしちゃいます。作品の中の犯罪レベルだともう防ぎようないですし、学校に行けなくなっちゃうかも…でも負けたくないって思います。


−−今後も声優にチャレンジしていきたいですか?

そうですね、今後もやってみたいと思いました!そもそも知り合いに少年ぽい声をしているから海外ドラマの声優とかやってみれば、と言われたことがあって、そのときから特に気になるお仕事だったんです。

−−今後、女優としてはどうなりたいですか?

私は、映画『バイオハザード』のミラ・ジョボヴィッチさんを見てアクションを始めました。だから最終的にはハリウッドのアクション映画でミラさんと共演したいんです!でもまずは英語をじっくり勉強しなきゃですね(笑)

(C)2015 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

https://youtu.be/Qp2U7uYhEp4

■参照リンク
『CSI:サイバー』公式サイト
www.wowow.co.jp/drama/csi/cyber/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

V6岡田准一がナイナイ岡村と女性の「LINEのやりとり」をフルボッコwww 「ちゃんと愛してくれる人を見つけた方が良い」
香川、オーバメヤン、ロイス、さらには監督も登場!好調ドルトムントのメンバーがボールで奏でる「ジングルベル」がスゴい【動画】
「17歳で刑務所入り」「4回くらい殺されそうになった」 『独裁者と小さな孫』モフセン監督が壮絶な実体験を語る
SMAP・中居正広の時事ネタに関する「たとえ」が話題に 「中居くんらしい」「報ステの新司会者あるwww」
楳図かずお・ローリー・照英を超満員の中山競馬場からさがせ! 「ウォーリーをさがせ!」より難しいと話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP