ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP・中居正広の時事ネタに関する「たとえ」が話題に 「中居くんらしい」「報ステの新司会者あるwww」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月19日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』で、SMAPの中居正広が「ワイドFM」について紹介。その際に飛び出した”たとえ”が「あまりにも中居君らしい」とリスナーの間で話題となっている。

この日、番組の冒頭で、この冬始まったAM各局による「FM補完放送」、いわゆる「ワイドFM」に関する原稿を読み上げる形で紹介した際に、「AMの電波は遠くまで飛ぶけど音質がイマイチ。建物などの影響も大。FMの電波は遠くまで飛ばないけどしっかり音質がいい」とその内容について解説する文章を読み上げたものの、「…どういうことでしょうか」と今ひとつその内容が飲み込めなていない様子であったが、その後「『牛丼屋ですけども、実はうち豚丼もやってますよ』みたいなこと?(苦笑)」「このバットは遠くまで飛ぶけども、ホームランの魅力が今ひとつ。FMは遠くまでは飛ばないけども弾丸ライナーでシュー」と、”独特の例え”を交えつつ、説明&理解しようとするひとコマが。

ネット上のリスナーからは「牛丼屋の豚丼wwwww」「ある意味かなり絶妙なたとえ」「牛丼とか野球にたとえるところが中居君らしいw」「やっぱ自分の好きな物に喩える方が理解しやすいよな」「中居君のこういうとこ好きw」「マイナンバーとかもそうだけど、こういう風に説明してくれたらもっとわかりやすいのに」「中居君がニュースの司会とかやってくれたらおもしろいのに」「これは報ステの新司会者あるで!www」といった声が相次ぐことに。

中居と言えば、これまでも持ち前のセンスを発揮する形で、独特な見解やコメントを様々な番組で語っているが、そのいずれも一般人に近い極めて庶民派的な感覚のもの。そんな独特のトークを信条とする中居であるだけにこれからも多くのファンから支持を得ることだろう。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl’ SMAP』は毎週土曜23時から放送)
1242.com

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

SMAP・中居正広が語る「恋人との食い違い」に対するスタンスが「意外と男子力高い」と話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP