体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三芳PAで買える東京&埼玉名物!三芳パーキングエリアのお土産ランキング

土産ランキング

関越自動車道で立ち寄りやすいPAと言えば、三芳パーキングエリアです。東京方面から最初に目にするPAのため、多くの方が立ち寄ります。人が集まれば、美味しいものも集まります。

このパーキングエリアには東京と埼玉の美味しいものが勢揃いしています。自分で買ってその場で食べるのも良し、友人や家族にお土産として買っていくのにも最適なものがきっと見つかるはずです。

<ご両親へのお土産にしたい部門>

1.日本橋錦 煎餅・おかき

三芳パーキングエリアの一番人気

煎餅・おかき

「日本橋錦」の煎餅・おかきは、馴染みのある昔ながらのお菓子をもとに、新しいテイストを加え、新しい菓子文化を提案するブランド。このブランドの煎餅おかきは買って後悔することはありません。

関越道でこの煎餅おかきが手に入るのは、ここ三芳パーキングエリアのみですので、買いそびれないようにしましょう。国産もち米100%の5種類の煎餅、おかきの詰め合わせで、1188円です。

煎餅・おかき

日本橋錦 煎餅・おかき

電話/049-258-1264

営業時間/24時間

賞味期限/4ヶ月

2.三芳町嶋田屋総本家 川越まんじゅう

三芳パーキングエリアの売店で手に入る本格的なおまんじゅう

川越まんじゅう

三芳パーキングエリアで手に入る「三芳町嶋田屋総本家」の川越まんじゅうは川越藩の命を受けた嶋田屋総本家が自ら開発したという川越芋を原料にして作ったおまんじゅうです。

歴史があるだけにその味は折り紙つき、失敗はありません。中を割ると、芋あんがたっぷり詰まっており、両親世代の方々に喜ばれること間違いなしです。20個で1080円という値段もリーズナブル。

川越まんじゅう

三芳町嶋田屋総本家 川越まんじゅう

電話/049-258-1264

営業時間/24時間

賞味期限/3ヶ月

3.長登屋 狭山茶つつみ焼き

三芳パーキングエリアで手に入る本格和菓子

狭山茶つつみ焼き

「長登屋」の狭山茶つつみ焼きは、厳選された埼玉県の狭山茶を生地にふんだんに練り込んだ上品な和菓子です。お茶の香りがする生地を使って、中には小倉餡と求肥がたっぷりと包み込まれています。

でも、実際に食べてみると甘さは控えで、年配の世代の方のお土産にもぴったりのセレクトと言えます。6個入りで950円で、お買い得。

狭山茶つつみ焼き

長登屋 狭山茶つつみ焼き

電話/049-258-1264

営業時間/24時間

賞味期限/30日

4.ラミーア 東京ショコラ

三芳パーキングエリアで買える本格お菓子

東京ショコラ
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。