体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィリピン留学経験者10人に「留学中の勉強法」について聞いてみた!

フィリピン留学は1日平均4、5時間のマンツーマン授業に加え、少人数制のグループ授業、さらにオプションの授業が付くのが一般的です。

では、授業以外の時間は皆さんどんな勉強法で英語力を伸ばしているのでしょうか?フィリピン留学経験者10人に聞いてみました。

 

▼LINEでフィリピン留学の相談ができます!▼

line_phili

 

 

美山佑介さん

美山佑介

1.先生と授業以外でも遊ぶようにする

2.アメリカのドラマをみる

 

田島知華(たじはる)さん

田島知華

(日)授業の予習復習と宿題

(月)知っている映画を字幕も音声も英語で見る

(火)部屋で勉強しているだけではなくたくさん街に出て英語を話す

 

矢代貴大さん

矢代貴大

1.アカデミーに来ている外国人の生徒と過ごし、日本語を喋らない環境を作る。

2.先生と飲みに行く。

3.映画を英語字幕で見る。

4.英英辞書を使う。

5. We chatで現地の人とメール・電話。

 

浦川拓也さん

浦川拓也

1.授業の予習復習

2.映画を見る。

 

長島圭さん

長島圭

先生とカラオケに行ったりご飯にいったりして、自然な会話をする機会を増やしていました。

 

佐々木清佳さん

佐々木清佳

(日)授業の復習と宿題

(月)授業中に出てきた単語を調べてまとめる

(火)まとめた単語を覚える 単語力が問題だなと思ったので単語をたくさん覚えるよう努力しました。

 

平野嵐さん

平野嵐
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。