体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィリピン留学経験者10人に「学校の施設」について聞いてみた!

フィリピン留学中は、ほとんどの場合が学校が所有する学生寮に滞在することになります。

私もそうでしたが、常夏フィリピンなので、部屋に虫が出たり、シャワーの水圧が弱いことは当たり前だという印象をお持ちの方も少なくないと思いますが、実際のところどうなのか?

今回はフィリピン留学経験者10人に、学校の施設についてリアルな感想を聞いてみました!

▼LINEでフィリピン留学の相談ができます!▼

line_phili

 

 

美山佑介さん

美山佑介

留学した学校:LIFE CEBU, ENGLISH FELLA1

今は改装されて綺麗になっているのですが、僕がいた頃はお世辞にも綺麗とは言えない環境でした。笑

ただ、途上国の雰囲気を肌で感じられるという意味では、そういう環境の方が僕は楽しかったです。

 

田島知華(たじはる)さん

田島知華

留学した学校:CIP SCHOOL

学校はプール、ジムが完備されていて食堂は私が卒業したあとですが新しくなったようです。徒歩で行ける場所には小さな商店もありました。

また、私が過ごしていたのは寮ではなく学校の外にあるアウトサイドハウスで、一軒家を学生数名で過ごし1人部屋、2人部屋で分かれて10人程度。日本人だけでなく韓国人の子もいたので英語で会話していました。

学校の寮も楽しいとは思いますが、個人的にはこのシェアハウス体験がとっても良い思い出です!

 

矢代貴大さん

矢代貴大

留学した学校:EV ACADMY

学生寮は校舎に併設されており、通学に不自由は全くない。

ジム・プール・ビリヤード・卓球・バスケットボールコートが併設、但し器具は故障中や、旧式がほとんど。 警備員が24時間駐在しており、盗難は一度も聞かなかった。

 

浦川拓也さん

浦川拓也

留学した学校:EB

可もなく不可もなく。

おそらくマニラではかなりレベルの高い方だと思うが、最低限そのレベルはないと長期滞在して勉強する環境としては厳しいと思った。 wifi、シャワー、清潔感は必須。

 

長島圭さん

長島圭
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy