ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グルメ好き必見!365日食べる楽しみが増える日めくりカレンダー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新年が近づき、来年の新しいカレンダーを買おうと思っている人も多いかと思います。一年間を通じて、ほとんど毎日見ることになるカレンダーですから、できれば自分が好きなものを選んでおきたいですよね。

そこで今回は、2016年のカレンダー選びの参考に、グルメ好きなら絶対持っておきたい!おすすめカレンダーをご紹介したいと思います。

グルメ好き必見!毎日の食べる楽しみが増える「味のカレンダー」


(C) 2005-2015 味の手帖

イラストがとっても可愛らしいこのカレンダーは、新しい食への発見と親しみを届ける「味のカレンダー」というカレンダーです。

この「味のカレンダー」の特徴は、何といっても食べることが好きな人のために作られたという点。毎日カレンダーをめくる「日めくり式」になっており、カレンダーをめくるたびに、その時々の旬な食材や料理を、イラストと簡単な文章で紹介してくれます。


(C) 2005-2015 味の手帖

これなら、その時期にあった食文化の情報を知ることができ、季節に応じたおいしいもの、旬なものを見逃すこともありませんね。

また、この「味のカレンダー」の製作は、栄養士やシェフ、フードコラムニスト、料理研究家など、現場の第一線で活躍している人たちばかりが担当しています。

これらの人たちによって制作されたカレンダーには、大好きな食についての知識やうんちくが満載。毎日カレンダーをめくるだけで、いつの間にかあなたも、立派な「食通」になっているかも!?


(C) facebook/味のカレンダー


(C) facebook/味のカレンダー

大好きな食事とカレンダーが合わさることで、日々の何気ない楽しみがますます増えていきそうですね。

現在、この「味のカレンダー」はネット通販などで3,240円(税込)にて発売中です。年内発送は12月28日午前中までの注文、それ以降の注文は1月5日以降に発送されます。箱入りになっているため、ギフトにもおすすめですよ!


(C) 2005-2015 味の手帖

いかがでしたか。グルメ好き必見の日めくりカレンダー「味のカレンダー」。2016年のカレンダーをお探しの場合は、ぜひ検討してみてくださいね!

[味のカレンダー]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP