ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ノートPCをおしゃれに“別持ち”できるバッグ『Betsumo』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

おけいこ用やお弁当用にはかわいいサブバッグがいろいろありますが、ノートパソコン(PC)用にだってお気に入りのサブバッグを選びたいものです。でも、PCサプライ売り場には“いかにもビジネス!”的な無骨なデザインばかりでちょっと選べないな……と思ったことはありませんか? 

『Betsumo(ベツモ)』は、ちょっとおしゃれにノートPCを“別持ち”したい人にぴったりのサブバッグです。今回は、従来の10.4インチ、13.3インチ以下用に加え15.4型ワイドサイズ対応の新モデルが追加、5月中旬より発売されることになりました(すべての写真を見る)。


ビジネスユースから若い女性まで幅広いニーズに応え、シックなブラックやグレーからビビッドなブルーやピンクまでカラフルな6色で展開。ハンドルのステッチやファスナーに使われる挿し色がデザインをキュッと引きしめています。もちろん素材はPCを衝撃から守るクッション素材を使用。バッグの底面にはゴム製のフットパーツが装備され、床や机に置いたときの衝撃をやわらげるとともに汚れや傷からもバッグを守ります。


PCアダプタ、マウスやデジカメなど大きめのアクセサリは前面の大きなポケットに、USBメモリーやカード類は内部のポケット2個にと、PC周りのものをまとめてこのバッグに収納できるのもポイントです。ノートPCを“別持ち”することができれば、「今日はノートPC持って行くからPCバッグにしなくちゃ」とバッグを持ち替えなくてすむのも魅力ですね。標準価格はそれぞれ、10.4インチ/13.3インチワイドノートPC対応サイズが3150円、15.4インチワイドノートPC対応サイズは4200円(いずれも税込)です。
 
 

■ほかにもこんなニュースがあります
イー・モバイルに聞きました「データ量って制限されるの?」
上り最大5.8Mbpsに強化されたイー・モバイル「D23HW」
サンワサプライから、1万円を切る価格の高性能ワイヤレスヘッドホンが発売
TEACよりiPod/iPhone対応高音質スピーカーシステム『SR-2B』発売
休刊雑誌『歴史と旅』が電子書籍コンテンツになって再登場

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。