ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【アプリ】ハンゲームのダーツアプリが熱い! 無料でこのクオリティはさすが

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

NHN Japanの『ハンゲーム』が『iPhone』アプリとしてリリースした『ダーツ by Hangame』がシンプルかつ熱いのだ。『iPhone』の加速度センサーを使ったもので、強さと左右のブレにより投げる場所が決まる。最初に目標を決めそこに当たるように丁度良いパワー、そして左右にブレないようにiPhoneを傾けるのがコツだ。

ゲームは1人プレイ、マルチプレイ、Bluetoothプレイ、練習モードなどがある。1人プレイは数々の対戦者に勝利していく形となる。また、各モードには『カウントアップ』、『ゼロワン』、『クリケット』とダーツプレイヤーならお馴染みのゲームがそろっている。

カウントアップは最もポピュラーなゲームで、4セット及び8セットを投げ総合点数を競うというもの。ゼロワンは決められた点数から減らしていき、最終的に先にスコアを0にした方が勝ちだ。0を下回るとバーストとなってしまう。クリケットはいわゆる陣取りゲーム。スコアを3回射止めると自分の陣地となる。トリプルで狙えば一回で自分の陣地にすることができる。ダーツの腕が最も問われるゲームだ。また、1セットに連続して3回ブル(中心部)を射止めるとハットトリックの演出や、ハイトンなどの演出もある。

プレイ回数やそのほかの条件に応じて、マイダーツも増えるので好みのダーツで遊ぶことができるぞ。

ダーツ by Hangame(無料)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。