ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もうダサいPCバッグなんて持たない。PCだっておしゃれに持ち歩くなら

DATE:
  • ガジェット通信を≫

職業柄、よくPCを持ち歩くという人も多いはず。クライアント先で打ち合わせがある日や、フリーランスの人なら合間でカフェで仕事をすることもありますよね。
PCを持ち歩かなきゃいけない日のバッグってどうしていますか? PC専用バッグっていっぱいあるけれど、オシャレなものや、キレイめなファッションにも合わせやすいものってなかなかないですよね……。
それなら、いっそのこと、いつものバッグに入れて持ち歩くのもアリです。専用バッグでなくたって、PCを入れても持ち歩きやすい高感度なバッグ、じつはたくさんあります。

「セリーヌ」のカバ

A photo posted by はな (@_ohanana) on Dec 17, 2015 at 5:19pm PST

ハイブランドのバッグに、PCを入れて持ち歩くのは少し気がひけるけれど……。「セリーヌ」のカバなら、一枚革でできているので、PCを入れて持ち歩いても軽くて持ちやすい!
しかも、そのデザインもとても小さく「CÉLINE」とゴールドで入っているだけのシンプルさ。
ちゃんとPCケースに入れてバッグにインすれば、PCなんて持ち歩いてないようなスマートさ。おしゃれをしたときもPCバッグで台無し……なんてこともありません。
ただし型崩れしやすいので、資料が多い日は避けたほうが無難です。

「ジェームス パース」のトート

A photo posted by James Perse (@jamesperse) on Mar 10, 2015 at 10:16am PDT

くたっとしたやわらかいキャンバス地で、どんなスタイルにも合わせやすいのが「ジェームス パース」のトートバッグ。
白というよりも生成りに近いナチュラルのな色合いで、外側には何の装飾もない究極のシンプルなデザイン。内側にワンポケットとブランドの刻印が押してあるだけ、という潔さが素敵です。
大きさは2種類あり、小さいほうのサイズでも、MacBook Airの13インチをそのまますっぽりと底におさめられるほどの幅広のマチが使いやすい!
仕事帰りに買い物をしても、ガンガン入れられる大容量なのも魅力です。

「L.L.Bean」のトート

A photo posted by @_mekusohanakuso_ on Oct 6, 2015 at 11:27pm PDT

いまやみんなチェック済みの「L.L.Bean」の定番のボート・アンド・トート。L.L.Beanのキャンバスは、とても頑丈なので、資料が多い日でも大丈夫
ミディアムサイズでも小さなPCなら入りますが、ぴったりなサイズ感なので、他にも資料などを入れるなら、ラージやエクストララージがおすすめです。
自立するほどの頑丈生地ですが、何度も洗いをかけてしわくちゃになるくらいに味を出して持つのがおしゃれ。

「THE NORTH FACE」のバックパック

A photo posted by THE NORTH FACE STANDARD (@tnf_standard) on Apr 22, 2015 at 10:45pm PDT

「THE NORTH FACE」のバックパックのなかでも、Appleの公式サイトでも販売されていたこちらのモデルは、アウトドアブランドながらにしてすっきりとしたデザインで、ヒールの日だって何なく合わせられます。
もちろん、カジュアルな日だってOK。中のポケットも細かく仕切られているので、コードがぐちゃぐちゃになることもなく、機能面もばっちり!
バックパックタイプなので背負うこともでき、自転車移動の人もOK。ブームになりつつあるアスレジャーにも人気。女性なら、18Lの小さい方でも充分なサイズ感です。
どんなシチュエーションのときだって、スマートに自分らしいおしゃれを楽しむ。それだけで、ちょっとした時間が豊かなものになりそうです。
top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
・面倒な忘年会が楽しくなる! 見習いたいのはお笑い芸人のトークテク
・48%が「予定なし」。今年のクリスマスは冷静に過ごす人が多数
・年末年始、彼の親戚とご対面! ゆくゆくは結婚…なら注意するところ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP