ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日中から夜まで楽しめちゃう!クリスマスタウン軽井沢でデートしよう♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

軽井沢の冬を美しく彩る「クリスマスタウン軽井沢」。軽井沢の自然いっぱいの中に、クリスマスの時期だけ現れるこの素敵な街では、 美しいイルミネーションや「ミニクリスマスツリー作り」などの様々なイベントを満喫できます。

都会のクリスマスとはまたちょっと違う、自然の中でしか体験できないクリスマス。そんな「クリスマスタウン軽井沢」で、大切な人と心温まるひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「クリスマスタウン軽井沢」で満喫すべき5スポット!

見どころ1:森のスープやさん

「クリスマスタウン軽井沢」で大人気のスープ屋さん

待ってました♪イルミを見ながら冷えてしまった体に嬉しいスープ屋さんがこちら!この時期限定で、カフェが「森のスープ屋さん」という名のスープ屋さんに変身。500円から楽しめるあたたかなスープが、冷えた体を温めます。イルミネーションを見ながら、美味しいスープでほっこり温まりましょ♪ 森のスープやさん

営業時間/9時~23時

「森のスープやさん」の詳細はこちら

見どころ2:村民食堂

軽井沢を訪れる人達を、温かくおもてなしする「村民食堂」

美しい村、軽井沢を訪れる人々を美味しい料理でもてなす、「村民食堂」。店内では期間限定のクリスマスメニューをご用意。冬に嬉しいあったかメニュー「アコーディオンポテト 信州サーモン&チーズソース」や、美しく盛り付けされた「森のあわ雪焼きリンゴ」などをお楽しみいただけます。 村民食堂

営業時間/11時〜22時ラストオーダー

「村民食堂」の詳細はこちら

見どころ3:ハルニレテラス

クリスマスの雰囲気たっぷりの中でショッピング

クリスマスの雰囲気を味わいながら、大切な人と手をつないでショッピングにおすすめなのが「ハルニレテラス」。個性豊かな15もの店舗が、様々なクリスマスアイテムをセレクト。家族へ、お友達へピッタリの素敵なクリスマスギフトを見つけてみてはいかがですか?

通りにはクリスマスのイルミネーションが施され、とってもロマンチックな雰囲気に。カップルの方にはショッピングや食事にと、ピッタリのデートスポットです。 ハルニレテラス

TEL/0267-45-5853(ハルニレテラス)

「ハルニレテラス」の詳細はこちら

見どころ4:ホテルブレストンコート「ザ・ラウンジ」

クリスマス期間限定のスイーツが美味しい「ザ・ラウンジ」

ホテルブレストンコートの「ザ・ラウンジ」では、スイーツなどがいただけます。

クリスマスガトーは栗、ユズ、リンゴの3種あり、各712円で、味わい尽くしたいですね。

ラウンジ目の前に広がる、季節感あふれる風景を眺めながら、幸せなティータイムをお過ごしください。 ホテルブレストンコート「ザ・ラウンジ」

営業時間/10時〜20時ラストオーダー

「ホテルブレストンコート」の詳細はこちら

見どころ5:星野温泉 トンボの湯

軽井沢の名湯「星野温泉」で体の芯から温まろう

日帰り旅行の締めは、「星野温泉トンボの湯」へ。冷えた体も一気に温まり、心もポカポカに♪雪が降る日は、露天にて美しい風景を眺めながら、ゆったりと浸かるのもいいですね。

クリスマスタウンを満喫した後は是非立ち寄ってみてください。 星野温泉 トンボの湯

営業時間/10時〜22時受付

入浴料/大人:1300円、3歳〜小学性:750円

「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

「クリスマスタウン軽井沢」と合わせて行きたい!

軽井沢高原教会「聖なる森のクリスマス」

クリスマスの雰囲気に包まれて、ロマンティックなひと時を。

街全体がクリスマスムードに包まれる軽井沢。そんな中、極めて輝いているのが多くの人々が心を寄せる「軽井沢高原教会」。教会前に飾られた高さ6mにも及ぶもみの木のツリーが、キャンドルの灯りと共に美しく輝きます。

教会では聖なる灯を受け取り、想いを込めキャンドルへ灯を結ぶ「結び灯」など、様々なイベントが行われます。光り輝くランタンとキャンドルの灯りの中、最高にロマンティックなひと時をお過ごしください。

会場★軽井沢高原教会

点灯★18:30〜21:00

期間★開催中~12月25日(金) 軽井沢高原教会「聖なる森のクリスマス」

電話/0267-45-3333

住所/長野県北佐久郡軽井沢町星野

アクセス/JR軽井沢駅より無料シャトルバスで15分。車の場合、上信越碓氷軽井沢ICより20分

駐車場/有(150台)

「聖なる森のクリスマス」の詳細はこちら

まとめ

毎年くるクリスマス。けどやっぱりクリスマスはかけがえのない大切なもの。あなたにとって一番大切な人と一緒に「クリスマスタウン軽井沢」でロマンティックなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※この記事は2015年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

中国エリアの冬デートはこれ!感動の光絶景スポット3選
潜入取材!4人に1人はリピートしている!「ホテル エンゼルグランディア越後中里」の秘密に迫る!
世界新三大夜景!長崎市「稲佐山」と楽しむ!カップルで回りたい夜景デート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP