ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3ヶ月から2歳まで大活躍!軽い&可愛いがポイントだった、赤ちゃんのお気に入りおもちゃ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

赤ちゃんがまだ3ヶ月頃、物凄く気に入ってくれたおもちゃがあります。

私は国際結婚をしているので、日本の可愛らしいおもちゃは全てネットショッピングで購入して、両親に送ってもらっていました。

そのためネットで購入しても届くまで何週間か掛かってしまって待つのが大変でしたが、それでも外国にはない可愛らしいおもちゃがどうしても気になってしまったのと、日本に住んでいないのでどうしても日本のおもちゃを買ってあげたかったので、まとめて色々と購入していました。

中でも気に入ってくれたのは、あるメーカーから販売されている「トゥモローベビー 2ヶ月から持てる132gのかみかみガラガラ」と言う物で、とても軽くてとても可愛らしくて、赤ちゃんは毎日のようにこのおもちゃをガラガラ振って遊んでくれていました。

値段は400円位で、このおもちゃばかり持って遊んでくれていたので、十分元は取れました。

このおもちゃを買ってみようと思った理由はネットで色々と赤ちゃんのおもちゃを検索していた時に口コミが良かったのと、軽いし危なくないかな、と思ったから。

実際に購入してみると、赤ちゃんに持ってもらっても安心だし、いつでも洗えるので清潔に使えるし、何より可愛かったのですごく良かったです。

3ヶ月頃に購入してから2歳頃までずっと遊んでくれていたのですが、途中でちょっと棒の所が曲がりそうになってしまったので、壊れてしまったら赤ちゃんの好きなおもちゃがなくなってしまうと思って、追加購入したほどお気に入りのおもちゃでした。

他には、アンパンマンのぬいぐるみで、「プリちぃビーンズコレクション」のSサイズは購入して正解でした。

海外にはアンパンマンのおもちゃは販売されていないので、やっぱり日本で人気のおもちゃは抑えておきたかった事もあって、同じようにネットショッピングで購入しました。

私はアンパンマンの事は子供が生まれてから気になり始めたのですが、まずはメインキャラクターのアンパンマンを購入してみました。

18cm程の小さなぬいぐるみで、赤ちゃんに渡してあげるには丁度良い大きさ。危なくないので安心して渡してあげる事が出来ました。

値段は普通で購入すると1000円程らしいのですが、ネットショップだと700円位で購入出来たりする所もありました。

アンパンマンのぬいぐるみは、どこに行くにも持って行ってくれて、これがないと泣いてしまうほど気に入ってくれていました。

赤ちゃんのために購入して、赤ちゃんが気に入ってくれると本当に嬉しかったです。

それも毎日のようにもって遊んでくれているのを見ると、買ってあげて良かった!といつも思いました。

海外にいると日本のおもちゃは手に入りにくいけれど、赤ちゃんが何よりも気に入って長く遊んでくれて良かったです。

3ヶ月の頃に買ったおもちゃは5歳の今でもまだ大切に持っていてくれています。

本当に嬉しいです。

著者:プック

年齢:40歳

子どもの年齢:5歳

外国大好き、外人大好きで国際結婚をしましたが、国際結婚って本当大変で毎日苦労の連続です。国際結婚をして初めて日本の便利さ、快適さが分かってちょっと後悔をしていますが、毎日笑顔で育児を頑張っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

3か月頃の赤ちゃんからお気に入りに! オススメのおもちゃはコレでした
「ジュルジュル~」 まるで”きしめん”状態のテディベアは、変色しても洗濯厳禁!
安全で飽きない!プロに学ぶ手作りおもちゃのアイデア2選

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。