ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「4:44」「5555」・・・ ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ふとした瞬間、時計や車のナンバープレートを見たらゾロ目だったことってありませんか?

「4:44」や「2:22」、「5555」などなど。実はそれって、エンジェルナンバーと呼ばれる天使からのメッセージなのです。見る数字によってその意味合いも変わってくる不思議なもの。それは、まさにそのときの自分に必要なメッセージ・・・。

エンジェルナンバーとは?

その言葉を広めたのはドーリンバーチュー(スピリチュアルや健康関連の著書を数多く執筆しつつ全国でワークショップを展開)という、スピリチュアル界ではとても有名な女性。彼女の著書には、『エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ』と言う本があります。

エンジェルナンバーとは、数字の組み合わせで天使達がメッセージを送っているというもの。ゾロ目など連なったナンバーがそれです。

また、感が冴えている時期に見やすいことから、潜在意識からのメッセージだという説も。

不思議なくらいエンジェルナンバーを見る時期

人生の中では度々、不思議なくらいエンジェルナンバーを見る時期が訪れるといいます。

ある日のことです。信号待ちの交差点で行き交う車のナンバーをぼんやり眺めていた際、「1111」が通り過ぎました。その時既にエンジェルナンバーの存在を知っていたので、1111の意味を思いだそうとしたら次に「2222」のナンバーが目に入って来たのです。それはもう驚きました。しかし、もっと驚く事にその後すぐに「3333」がやってきたのです。あの時は本当に驚きでした。

その直後、スタートしてみたかった新しい仕事が始まったり、イベントが決まったりと、筆者にとって何かと転機の時期でした。エンジェルナンバーは、転機によく見るものでもあるのだとか。

数字の意味

並ぶ数字には意味があります。

組み合わせによるのでそれは何通りにもなりますが、例えば0という数字には、「原点に返りましょう。ゼロ地点に戻る事によって思わぬ気づきをえることもあるかもしれません」という意味が込められています。

そして例えば、時計でよく見る4:44。一見「不吉なメッセージ!?」とビクビクしますが、こちらもエンジェルナンバーに変換すると、「あなたの直感や心の中のひらめきに注意を払う様に。展開と繋がるパワーが強くなっています。天使達が見守っています」というポジティブなメッセージに。

信じるか信じないかはあなた次第。

しかし、日常で見かけるこのシンクロニシティをポジティブな天使からのメッセージと意味付けられたなら、何か迷うことがあっても、元気に乗り越えていけそうな気がします。

[ドーリンバーチュー日本語公式サイト]
[More Than Ever ANGEL NUMBER]
[All Photos by shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP