体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【リップ塗り男子】カサカサ肌は嫌だけど目の前でケアはイヤ!女子の矛盾した本音

出典:Paylessimages

冬場はとくにお肌の乾燥が気になる時期。しっかりとケアをして、大切な人の前で恥をかかないようにしたいものですね。しかしそのケア、人前でしてはいませんか?

ちょっとしたお肌のケア、それを見て異性はどう感じているのでしょう? 男女ともに質問をして、意識の違いを調査しました。

 

カサカサの手にはハンドクリーム、でも男性は……

異性がハンドクリームを塗っている姿を見たくないと答えた人は、わずか10%と少ない割合に。

20151223handcream

ハンドクリームのケアは、大きく市民権を得ているように見えます。しかし男女別でみると、少し状況が変わります。

異性がハンドクリームを塗っている姿を見たくないと答えたのは男性が6%に対し、女性が18%と3倍にも!

20151223handcream_danjo

男性がハンドクリームをせっせと塗っている姿に、男らしさを感じないのかもしれませんね。

ハンドクリームを塗るのは、手の乾燥を防ぐためです。それなら異性と手をつないだ時に乾燥でカサカサだと残念に思う人の割合も、調査をしてみました。

20151223hand_kasakasa

調査の結果「はい」と答えた人は、41%に。しかもこれを男女別でみると、先ほどの質問との矛盾が垣間見られます。

20151223hand_kasakasa_danjo

男性38%、女性45%と、女性の方が異性の手の乾燥に否定的です。しかし目の前でハンドクリームは、塗ってほしくない。男性は「どうしろと?」と悩むところですね。

 

カサカサ唇は男性も女性もNG!

20151223lip_danjo

リップをよく塗り直す人は、男女ともに時々みかけます。その行為を26%の人は、あまりいい風にとらえていないようです。

20151223lip
1 2次のページ
生活・趣味
omotanoの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。