【リップ塗り男子】カサカサ肌は嫌だけど目の前でケアはイヤ!女子の矛盾した本音

access_time create folder生活・趣味

出典:Paylessimages

冬場はとくにお肌の乾燥が気になる時期。しっかりとケアをして、大切な人の前で恥をかかないようにしたいものですね。しかしそのケア、人前でしてはいませんか?

ちょっとしたお肌のケア、それを見て異性はどう感じているのでしょう? 男女ともに質問をして、意識の違いを調査しました。

 

カサカサの手にはハンドクリーム、でも男性は……

異性がハンドクリームを塗っている姿を見たくないと答えた人は、わずか10%と少ない割合に。

20151223handcream

ハンドクリームのケアは、大きく市民権を得ているように見えます。しかし男女別でみると、少し状況が変わります。

異性がハンドクリームを塗っている姿を見たくないと答えたのは男性が6%に対し、女性が18%と3倍にも!

20151223handcream_danjo

男性がハンドクリームをせっせと塗っている姿に、男らしさを感じないのかもしれませんね。

ハンドクリームを塗るのは、手の乾燥を防ぐためです。それなら異性と手をつないだ時に乾燥でカサカサだと残念に思う人の割合も、調査をしてみました。

20151223hand_kasakasa

調査の結果「はい」と答えた人は、41%に。しかもこれを男女別でみると、先ほどの質問との矛盾が垣間見られます。

20151223hand_kasakasa_danjo

男性38%、女性45%と、女性の方が異性の手の乾燥に否定的です。しかし目の前でハンドクリームは、塗ってほしくない。男性は「どうしろと?」と悩むところですね。

 

カサカサ唇は男性も女性もNG!

20151223lip_danjo

リップをよく塗り直す人は、男女ともに時々みかけます。その行為を26%の人は、あまりいい風にとらえていないようです。

20151223lip

男女別でみるとこちらも顕著で、女性はほぼ半数の割合で、男性がリップを塗る姿を見たくないと思っています。

もし男友達でリップをよく塗り直している人がいたら、この結果を教えてあげるのが優しさかも!?

ではキスをした時、異性の唇が乾燥でカサカサだとどう思うのでしょうか?

20151223kiss

56%の人は、異性とキスをした時に唇がカサカサだと残念だと答えています。

そして男女別では、男女ともに半数を超える人が唇のカサカサはNGと回答。

20151223kiss_danjo

また女性はここでもリップを塗る姿は見たくないけど、カサカサは嫌と矛盾した回答になっています。

 

ボディクリームを塗る姿、とても情けないけれど……

最後はボディクリームを塗る姿についての質問です。

20151223bodycream

異性がボディクリームを塗っている姿は見たくない人は、18%と全体では少ない結果でした。

男女別では、男性12%で女性が32%。ボディクリームを塗っている姿は、女性でもあまり美しい姿ではありません。

20151223bodycream_danjo

しかし男性は許容が広いのか、深く考えていないのか別に目の前で塗られても、気にしない人が大半。逆に女性は、3割もの人が男性がボディクリームを塗る姿は見たくないようです。

 

それでは異性を抱いた時に、体がカサカサだと残念に思う人はどのくらいいるのでしょうか?

20151223bodykasakasa

「はい」と答えた人は53%と、半数以上の人が体のカサカサは許せないと判明。

男女別でも、どちらも半数以上の人がカサカサな体を残念に思っています。

20151223bodykasakasa_danjo

またまた女性はボディクリームを塗る姿は見たくはないけど、カサカサの体は嫌と矛盾をした答えに。

 

男女ともに人前での乾燥ケアはほどほどに

答えだけ見ると女性は、「ケアをする姿は見たくないけどカサカサは嫌」と自分勝手にみえます。しかし男性が自分より女子力が高いと、ショックを受ける気持ちはみなさんもわかるでしょう。

 

男性には、隠れたところでボディケアをして欲しい。これが女性の本音かもしれません。また男性はあまり気にしなくても、女性も堂々と見えるところでケアをするのを少し控えた方がいいでしょう。

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

男性の80%は「楽しい女性」が好き! じゃあ「一緒にいて楽しい」ってどのライン?
即サヨナラ!彼氏に絶対に着てほしくない“NG服”10選
【実証】男性の9割以上が支持!? “ぽっちゃり女子ブーム”はホントにきてるの?
【実証】「こ、これがわたし!?」最近のプリクラが進化しすぎてる件
「痩せたらかわいいのに!」と言われる女性は、実際に痩せたら本当にモテるのか?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【リップ塗り男子】カサカサ肌は嫌だけど目の前でケアはイヤ!女子の矛盾した本音
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。