ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅の写真そのままになっていませんか?0円から始めるフォトブックアプリ7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行の写真等データって何かと溜まってしまって次の旅行にいく時にはどこかのHDDに保存して削除、それの繰り返しになって挙句の果てにはそのHDDまで容量がいっぱいになってしまい、削除とよくある光景であります。

 

その写真削除する前に誰かにフォトブックやポストカードにしてプレゼントしてみませんか?実際のところも結構お高いんでしょう?そんなイメージは完全払拭します。

なんととてつもなく破格なお値段でそれ以上の演出できること間違い無しです。

 

超安い!1冊198円でリッチなフォトブックができる「しまうまPhotoBook」

 

株式会社しまうまプリントが運営しているフォトブックサービスです。他にも写真のプリント、年賀状のプリントにも対応しています。AndroidとiPhone両方に対応していおり、スマートフォンから注文が可能です。

 

ただ、スマートフォンの場合注文までに時間がかかるのでたっぷりお時間とスクリーンをずっとつけっぱなしの設定推奨です。送料は別途かかり、決済方法はクレジットカードとコンビニ後払いと選べます。

安すぎて思わず1冊試しに注文してみました。出来上がりがとても楽しみです。

しまうまPhotoBook for iPhone/for Android
開発元:SHIMAUMA PRINT SYSTEM, INC.
無料
posted with アプリーチ

 

 

夢じゃない!1ヶ月1冊無料でフォトブックができる「nohana」

photo by nohana

こちらのサービスはSNSサービス大手のmixiが運営しています。いつの間にか始まっていたこのサービスですが一番嬉しいのが無料の文字。写真好きには嬉しい毎月1冊無料(送料は別途)でフォトブックが作れちゃいます。

多く撮りすぎた写真でも時間が経てばまた無料で作れるのでお財布に大変優しいです。肝心の送料は216円です。こちらもアプリ内で注文可能です。

ノハナ(nohana)|毎月1冊無料フォトブック
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

写真管理アプリで有名な『Scene』が318円からフォトブックが作れる!

photo by scene

写真管理アプリで有名なあのSceneにフォトブックが作れるサービスが追加されました。このSceneというアプリは写真の整理にカレンダーで表示される形式を使っており、11月くらいに撮った写真だと想い出せばこのアプリを起動して11月のところを探せば出てきます。

大変便利なアプリにフォトブックというサービスが追加されました。肝心の送料は90円かかります。

Scene – カンタン写真整理&フォトブック
開発元:Ripplex Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

送料込みの500円(税込)でできてしまうフォトブックサービス『TOLOT』

photo by TOLOT

既に150万人以上サービスを利用しているフォトブックサービスのTOLOT。びっくりするのが送料全額負担というところです。他のサービスですと無料でもサービスかかるから結局有料となるわけですが、こちらのサービスは本当に500円ぽっきりでフォトブックが作れます。

 

同じ価格で、カレンダー(1ヶ月1枚の卓上タイプ)も作れるので選択肢の幅も広がります。尚、フォトブックのサイズはA6で、64ページまで追加できます。

Android版よりiPhone版の方が安定して使えるような感じがします。

フォトブック・フォトアルバム アプリ TOLOT(トロット)
開発元:TOLOT Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

A4サイズのフォトブックが500円(送料別途)で作れる『500円フォトブック』

こちらのサービスはネットプリントジャパンが運営しています。他のサービスもあるのですが、中にはA4サイズのタイプを安く欲しいという方もいることでしょう。

 

そんな方の願いを叶えたお値段が夢のようなのサービスです。他のサービスでA4を作るとなるとサイズが対応していなかったりお値段が弾んだりしてなかなか探すのに苦労しますが、こちらなら格安なのでお財布をそれほど気にする必要ありません。

500円ブック
開発元:NETPRINT JAPAN CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

 

 

1冊880円でフォトブックにもポストカードにもカレンダーにもなる『Dream Pages』

photo by DreamPages+ for スマートフォン

最近ではフォトブック作れる他にもカレンダー作れるサイトが増えてきました。紹介してきた中でもありますが、こちらはそれに加えてなんとポストカードにもできてしまうのです。オリジナルの世界で一つだけのものがこれほどの値段で作れるとは正直思いませんでした。

 

運営しているのもDNP(大日本印刷)と印刷業界超大手なので安心して利用できます。仕上がりにも期待大ですね。更にこちらのサービスはアプリ不要でサイトからのアクセスで写真のアップロード、注文全て完結してしまいます。

サイト:DreamPages+ for スマートフォン(要会員登録)

 

ペット好きにはたまらないサービス毎月1枚無料(送料別途)でポストカードができる『HONEY』

ペット好きにはたまらないサービスが出ました。こちらはポストカードを作るタイプです。驚き価格毎月1枚無料送料162円でずっと思い出に残すこともできますし、プレゼントもできます。

ポストカードだけではなく、ネットではSNSサービスでペットの写真をアップロードでき、他の方のペットも見れるのでいやし効果も抜群です。

HONEY | 無料でペットとの思い出写真をフォトカードにしてお届け(ハニー)
開発元:Syrup, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

まとめ

今回は1000円未満のフォトブックを紹介いたしました。私もそうでしたが、フォトブックとなるとお値段の敷居が高そうなので今までは見送っていましたが、これほど安くフォトブックが作れるとは想像もしませんでした。

これでもう何回目かわかりませんが本当にスマホで何でもできてしまう時代が来てますね。これをきっかけに私自身がフォトブックづくりにハマりそうです。次はどのサービスで作ろうか今から悩みます。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP